mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アンチョビ【ガルパン】

アンチョビ【ガルパン】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月2日 19:04更新

ガールズ&パンツァーに登場するキャラクター。

http://girls-und-panzer.jp/chara_anchovy.html

本名:安斎千代美(あんざいちよみ)、好きな花:デイジー、好きな戦車:P40、 出身 - 愛知県豊田市
アンツィオ高校の隊長で後輩たちからは総統と呼ばれている、三年生。
軍人姿の出で立ちをしている。ツインテールの髪型に黒いリボンを付けている。
乗用車両はP40。

大洗と同じく衰退していた戦車道を立て直す為に尽力、チームは自身以外は全て後輩であり、陽気でその場のノリと勢いだけの面々をまとめ上げ、三年生になる頃には一回戦突破を果たすまでに至った。
漫画版とは違い、OVA版ではみほや他の大洗のメンバーに対して夕食を振る舞ったり、決勝戦の応援に真っ先に来たりと非常に友好的に接している。戦車道に関しても「正々堂々と勝負しよう」と語っていたり、崖から落ちたチームメイトを心配するなど、随所に面倒見の良い性格を裏付けるシーンが多くある。

アニメ版ではセリフはおろか、登場シーンがたったの2回で、大洗高に文字通り瞬殺された。
その後、本編完結後に公式にてOVA(映像特典)等の方法でアンツィオ戦が描かれる事が決定した。

CV:吉岡麻耶

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2012年11月3日

4185日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!