mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ版「夜行観覧車」

ドラマ版「夜行観覧車」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月13日 08:03更新

主演 鈴木京香 × 原作 湊かなえ

TBSの2013年1月期金曜枠は珠玉のサスペンスドラマ!
5年ぶりのTBS連続ドラマ主演となる鈴木京香×湊かなえのベストセラー小説、初の地上波連続ドラマ化!!

2013年1月期の金曜ドラマ枠では、湊かなえのミステリー小説『夜行観覧車』を連続ドラマとして放送いたします。『夜行観覧車』は、湊かなえが初めて“家族”をテーマに取り上げた小説で、湊さんの作品が地上波で連続ドラマ化されるのは初となります。

<物語>
舞台は誰もが憧れる、坂の上にある高級住宅街”ひばりヶ丘”。そこに住む、遠藤家、高橋家、小島家、という3世帯の家族を中心にストーリーは進んでいく。
主人公の遠藤真弓(鈴木京香)は無理をして、小さいながらも念願だった一軒家をひばりが丘に建て、夢が叶ったはずだった。しかし、中学受験に失敗した娘・彩花が、毎日のように家庭内暴力を繰り返し、近所中にその怒声を響かせていた。
一方、遠藤家の向かいの高橋家は、豪華な家に、病院を経営するエリート医師の夫と美人妻、彩花が落ちた名門私立高校に通う長女と、スポーツ万能の次男が住んでいる。さらに、関西で一人暮らし中の医学部に通う長男もいる。恵まれた環境で何不自由なく、幸せそうに暮らしていたはずの高橋家。
しかし、そんな幸せを絵に描いたような「高橋家」である日、夫が殺されるという殺人事件が起こる。警察は、犯人は夫の身近な顔見知りの犯行だと考え、捜査を進めるが、そんな時、家にいたはずの次男が、事件の日を境に失踪する。警察も、高橋家の残された子供たちも、そして、高橋家の騒ぎに耳をそばだてていた遠藤家や自治会婦人部の会長で隣家の小島家も、真犯人は次男ではないかと考えはじめる…。

果たして事件の真相は!?
遺された高橋家の行方は?
遠藤家の絆は再生できるのか?
湊かなえならではの「衝撃」のクライマックス!
そして、「感動」のラストには、痛いほど美しい「家族の愛」が待ち受けている!!

http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 90人

もっと見る

開設日
2012年11月2日

1670日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!