mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 猫よけペットボトルを見つめる

猫よけペットボトルを見つめる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月6日 21:05更新

私は気になります、みんなもそうでしょう。えっ、何のことって?ペットボトルですよ、あの家の前においてある猫よけペットボトル(以下猫ボトルと表記)!多すぎやしませんか?

猫ボトルは、テレビでその効果が紹介されるやいなや、たちまち全国へ広がり、放送翌日には各家の玄関先は猫ボトルの反射光でとてもきらびやかになりました。人びとは我先にとペットボトルをスーパー・コンビニで買いあさり、あげくの果てにはペットボトルを買うとすぐに中身の飲み物を捨ててしまうというビックリマンチョコ的現象すらひきおこしたわけです。

あれから早10年、猫ボトルの効果(特に日光の差さない夜間)について疑問がささやかれる中、いまだに猫ボトルは健在です。もはや猫ボトルわれわれの生活に欠かせないものとなってしまったのでしょうか。
ここでわたしは批判を恐れずに言いたい。

もしや猫ボトルはペットではないか、と。

TOP画像をご覧いただければそれは分かるかと思います。猫ボトルにひもがついています。これはこの家の住人の「持っていくんじゃねえぞ、これはおいらのだ!」という所有権を主張する明確なメッセージとしか私には受け取れません。ここで皆さんは思われたはず、確かに百歩譲ってこれはペットかもしれない、でも街で見かけるほとんどの猫ボトルにはひもなんかついてないわ、ふざんけんじゃないわよ、このファッキン野郎!と。まさにその通りで確かにこの画像にあるものは特異な例であって、ひもなどついてるものはほとんどありません。

しかし、考えてみてください、猫を飼われてるみなさん。あなた達の猫ちゃんにはひもがついてますか?ひもをつけて散歩していますか?またそんな光景を見ますか?わたしはありません。みなさんもないはず。猫は放し飼いがふつうでしょう。その証拠に、言うまでもないことですが、猫ボトルが登場したわけですから。

猫ボトルをペットだという主張をみなさんに認めさせる事が私の目的ではありません。このコミュニティでは街で見かけた猫ボトルを報告しあって、ああだこうだ言いながらやっていこうと思っています。どんどん画像貼って頂いて、トピックも立てて頂いてかまいません。また実際に猫又は近所の爺さん等が猫ボトルに驚いて逃げる瞬間を目撃したというエピソードなどもありました投稿してください。長い文ですいませんでした。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2006年2月3日

4101日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!