mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > おどる蕪羅亭魔梨威さん☆

おどる蕪羅亭魔梨威さん☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月30日 20:56更新

つまんねーこと聞くなよ!!

蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)
声 - 阿澄佳奈 / 佐倉綾音
女子落語家。羽織の着用を許されている。
周囲からは「マリーさん」と呼ばれている。
主人公の立ち位置にいるが、久米田曰く、主役は手寅である。
髪型は赤髪のロングヘアーで後ろ髪の先をリボンで結び、
アホ毛が前髪に倒れており、高座名の由来、髪の色、瞳の色、
羽織の色と、イメージカラーは赤で一貫している。
本作の進行兼ツッコミ役。
「つまんねー事聞くなよ!」が口癖で、
江戸弁を意識した男っぽい喋り方をするが、本人は徳島県出身。
ツッコミが多い一方、やや見栄っ張りでノリやすい性格のため、
周りの言動に振り回されやすかったりもする。
また喧嘩っ早く、度々丸京と殴り合いの喧嘩になるが、
毎回一方的にボコボコにされている。
座右の銘は『果報は寝て待て』。
落語家になる前は、海女のバイトとして毎日のように海に潜っていた。
私服は動きやすいからと主にジャージで通し、
人の多い所では主にボーイッシュな格好をする。
作中ではやたらと着物を脱ぐ(または脱がされる)ことが多い。
不良の類に憧れを抱いている節があり、
周囲から頼られると断れない「アネゴ肌」。
アニメ版では原宿に行った際、たけのこ族デビューをしようとしていた。
反面、往来で立ったまま食事をしない、
クレープなどの若者指向な食べ物に抵抗があるなど、
若干オヤジ臭い趣向がある。 音痴がコンプレックス。
女らしい仕種は苦手で、内股にすると脚のバネが効いて飛び上がったり、
傍にいる人を蹴ってしまったりする。
顔立ちは美人な方で、その男っぽい言動と相成って女性にモテる。
このため女装男子疑惑を持たれた。
バレンタイン・デーには毎年女の子からたくさんのチョコをもらうため、
彼女の中では「バレンタインはチョコをもらう日」として定着している。
また、右側のお尻には丸い蒙古斑があり、
スタイルも丸京曰く「子供」らしい。
最近お菓子の食べ過ぎで多少太ってきているらしい。
尊敬する人物は両親。 初期設定によると、
登場キャラの中では最初期に像が固まったキャラであり、
ほぼ現行像と同じになっている。
高座名の由来はブラッディ・メアリー
(メアリー1世 (イングランド女王))またはカクテルの名前。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2012年10月13日

1689日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!