mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

NHK-FMリクエストアワー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月1日 15:03更新

1990年まで、NHKの各放送局で土曜の午後放送されていた「ステレオリクエストアワー〜FMリクエストアワー」(略称ステリク〜Fリク 局によっては違う番組名のこともあり)。
お堅いイメージが根強かったNHKにあって、各都道府県に放送局のある利点を活かし、各局ごとに個性的な内容を持ち、またアナウンサー氏のくだけた一面も聴けた面白い番組でした。
当時リスナーだった、リクエストハガキを出していた、またはスタッフ、パーソナリティだったという人達が時代と局の違いを越えて集い、懐かしむ場になればいいな、と思います。
なお90年春以後の統合後のFリクは別物とみなし、対象外とします。
悪しからずご了承下さい。

類似のコミュがないようなので、僭越ながら立てさせていただきました。
ちなみに管理人は大阪、京都(OKジョッキー)、神戸でリクエストハガキを書いていました。
旅先のFリクに「乱入」したこともあります(笑)。
とはいえ、他の地方のFリクに詳しくないこともあって、管理仕切れず申し訳ありません(どこにも総合的な資料がないのも残念です)。
地方別トピ立ては歓迎の方向で。
ただし自己紹介だけは自己紹介トピへお願いいたします。

検索用キーワード
NHK、FM、リクエスト、ローカル、アワー、アナウンサー、ステレオ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2006年2月2日

6656日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!