mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 施設貸切型勉強会;Share Style

施設貸切型勉強会;Share Style

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月18日 10:02更新

・参加者共同負担で公共施設を借り切って、たっぷり勉強するためのコミュニティです。

−公共施設を借り上げることのメリット−

◆とにかく料金が安い

最安で1人300円台から。営利を目的としないため、高額な利用料を払う必要がありません。

◆長時間、静かな環境を使い放題

不特定多数の人間の出入りの騒々しさも、面倒な利用手続き・時間制限もありません。

(例)2012年5月ゴールデンウィーク時の実施分

実施場所:都内(23区部)公共施設内の研修室
実施時間:9時〜21時
利用料金:545円(施設利用料+手続手数料


【実施プラン決定までのプロセス】

?コミュニティメンバーに実施日時の素案を「参加調査トピック」にて提示し、参加希望状況などをアンケート調査。

?参加希望者数、その他希望内容を勘案し、施設の選定・仮予約。

?実施要項の本案を作成、メンバーに提示し、一定の期間を設けて参加申込みを受け付け。

?確定した参加者人数を基に参加者各自が支払う参加費用を算定、参加者に通知。

?実施責任者が利用手続き・利用料金払い込み。

?実施当日に参加メンバーから参加費用を徴収。

※上記の各プロセスは、施設の利用規則・手続き規則の都合により前後する場合があります。



・参加メンバー全員ができるだけ快適に勉強できるように、相互の調整を図るためのルール、ガイドラインを設けています。

・資格取得、検定受験など、勉強をするという目的内であれば、その内容は問いません。

・主に連休期間や祝祭日を中心に実施しています。休日を有意義に過ごしたい方、限られた時間に集中して勉強したい方におすすめです。

・参加資格は、「何かの目標があって勉強をする意思があり、その為の集中力と、他の参加者と共同して勉強するための協調性を持っていること」です。

※現在、一般参加募集は行っておりません。メンバー様からのご紹介の方に限り、参加申込みを受け付けています。

・姉妹コミュニティ「山の手カフェ勉強会」もよろしくお願いします。

【ご注意】
本コミュニティ内にて、実名、メールアドレス、電話番号、その他個人を特定しうる一切の情報についての書き込みはご遠慮ください。書き込みを見つけた場合は、その目的・理由の如何を問わず、予告無く削除させていただきます。書き込み等においては、実名は用いず、mixi上のハンドルネームを用いるようお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2012年9月21日

1907日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!