mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

爬虫類・両生類の里親募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年2月22日 23:12更新

里親募集の場所がないので取り急ぎ作成しました。

危険・警告以下を必ずお読みください危険・警告

外来生物を放流、屋外に逃がす行為は絶対にしてはいけません。
どうしても飼育者自身の都合で飼育することが困難になった時は
ペットの未来を考え、新しい飼い主・里親を募集する勇気を持ちましょう


【このコミュの目的】

1.諸事情で飼えなくなった生き物や保護された生き物の命を繋ぐ為。

2.野に放たれたり・放置されてかわいそうな目に遭わせない為。


【里親募集側のルール】

1.有償での募集は禁止します。

2.トレードも禁止します。

3.募集用のテンプレートを用意しているのでそれに書き込んでください。

4.個別に募集のトピックを立てるのはやめましょう。

5.譲る相手は、自身でちゃんと見極めて決めましょう。

6.生体の情報を出来るだけ詳しく書きましょう。

7.無事に受け渡しできたら、募集は削除し、生体名と受け渡し完了の報告のコメントをしましょう。



【受け取る側のルール】

1.安易な考えでの引き取りはやめましょう。

2.飼育方法をしっかり理解した上で引き取りましょう。

3.引き取る以上、正しい環境で飼育しましょう。

4.里親に立候補する方は、募集主に伝わり易いように、受け入れ環境・飼育経験を伝えましょう。

5.金銭的・スペース的に、自分が受け入れる事が出来る状況にあるのか再確認しましょう。



【コミュ全体のルール】

1.過激な発言や、他人を中傷する発言はやめましょう。

2.有償での募集の禁止・生体のトレード禁止

3.里子募集の禁止(いわゆるクレクレ行為)

4.器具類の提供者募集の禁止(いわゆるクレクレ行為)



【お願い】

1.自分の損益で里親募集したり、引き取ったりしないでください。

2.安易に生き物を買わないでください。

3.コミュ内で不適切な書き込みなどがあればメッセージなどで報告してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 976人

もっと見る

開設日
2012年9月14日

4204日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!