mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

松里人(宮城県松山青年団)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月9日 11:17更新

 宮城県大崎市の松山という町で10代〜30代あたりの幅広い層で集まった青年団「松里人(まつりびと)」といいます。名前に由来は、その名のとおり祭り人をもじったもので、祭り大好き人間が集まって組織しています。松山の夏祭り、こども祭りなどに参加して、出店やバルーンアートなどをしています。
 最近は、学生時代に交流があった山形松山の人たちとも、また交流を復活し、一年に一回はお互いに集まり宴会をやる予定です。
 参加メンバーは、松山在住だけでなく、仙台市、美里町、古川、築館、そして、東京在住のひとも現在、構成メンバーで、どなたでも参加できます。祭りの日だけしか参加できなくてもオッけー!!!祭りをもりあげていくぜ〜〜〜!!!
 松山の10代〜30代あたりで飲み会をしまくって、BBQなどやりつつ、旅行など企画していきたいと考えてます。
 ご参加お待ちしておりま〜〜〜す。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2012年9月9日

4246日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!