mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 経営特くんゲーム・クラブ

経営特くんゲーム・クラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月14日 12:57更新

 天秤座

経営特くんゲーム・コンセプト   

◆ 経営特くんゲームは、ボード型のマネジメントゲームです。
人生ゲームのように楽しみながら、経営会計3表の資金繰り表(MO)・貸借対照表(BS)・損益計算表(PL)の“しくみ”や、読み方や、実際の経営現場に役立つ、経営力を学習できます。
◆ 特くん(特訓)は、抜きん出た能力をつけるための特別な訓練です。
経営特くんゲームを経験することにより、先見力・決断力が一段とパワーアップされます。やればやっただけの成果は必ず約束できます。

◆ 経営者・後継者・経営幹部・起業家の皆さんは、
経営会計3表を使えるということは、自動車運転で言えば、仮免を取得したことに相当します。無免許運転では公道を走ることができませんが、経営の現場では、沢山の無免許・夢に酔った酒気帯び運転者が走っていて、事故(倒産・資金不足・労務問題等)を誘発したり、自損したりしています。
免許を取得して完全運転を続け、ゴールド免許をめざしましょう。

◆ 経営支援家・会計人等の皆さんは、
コーチングやナビゲーターとしての指導力・支援力が、パワーアップされて、信頼の絆が太くなります。

◆ 学生の皆さんは、
 就活において実務直結の差別化された資格として、自己開発力を評価されるでしょう。企業に入ってからも出番をキャッチできます。

◆ ステップアップの道程は
・まず、トライアルゲームを体験して、関心とメリットを感じられましたら、
 本格的な経営特訓士コースを受講して、免許をおとりください。
・プロの2種免取得には、インストラクターコース・マスターコースがあります。

射手座
● シンボルマークのイメージは、
経営特くんゲーム(KTG)は経営者意識・企業間競争における、チャンピオンシップを体験するゲームでもあります。その戦いにおいて、ゲームメイトやインストラクターとの心のふれあいと意思の疎通を通して、切磋琢磨されるのを体験できます。
 ◆ソフトバンクの孫さんが、創業時にマネジメントゲームで特訓したエピソードは有名ですが、
現在でも休み返上で役員とおにぎり片手にプレーに没頭しているとの事です。
   そんなふれあいのイメージを、Keiei Tokkun Game の頭文字「KTG」と、「ゲーム盤を囲んでゲームを楽しみながら、経営力とコミュニケーションを高める風景」をデザインしました。
   青・黄・赤・紫の四色ブロックは、ゲームの結果の経営状況を表しています。
     ★青・・安全・順調  ★黄・・要注意・徐行  ★赤・・危険・要点検
     ★紫・・事故・エマ-ジェンシー・緊急対策

● Mixiの経営特くんゲーム・クラブとは、
Captain平本等がメッセージをお送りしたり、皆様の経験談やつぶやきを情報交換する場として、活用して参りますので、是非参加されてご支援ください

■ KTG・HP……http://keiei-tokkunshi.jp/
■ KTG・mail………happy@keiei-tokkunshi.jp

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2012年9月5日

1723日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!