mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 『恋するハエ女』

『恋するハエ女』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月2日 07:26更新

ミムラ、夜ドラでハエ女!優等生役から一転
http://www.nhk.or.jp/nagoya/koihae/
 
「恋するハエ女」は、さえないアラサー女性が中年男性の調教を受け、成長していく姿をコメディータッチに描く作品。
ミムラが、子供にバカにされ、婚約者にも捨てられる小学校教師・絵美役に挑戦する。

物語は、ツイッターや悩み相談サイトに愚痴をこぼし、コメントに慰められる日々を送っていた彼女の前に、突然、筧利夫演じる謎の男が登場するところからスタート。
男は“お前はフンの周りをグルグル回っているだけのハエだ”などと暴言を吐きまくり、とある目的のため、彼女に人生を変えるためのさまざまな“ミッション”を命じる。絵美は、そんな彼に振り回されながらも次第に華麗な女性へと変身。まるで、一流の言語学者が花売り娘を上品な女性へと変身させる米ブロードウェイの名作で、オードリー・ヘプバーン主演で映画化もされた「マイ・フェア・レディ」を彷彿させるような作品だ。
ミムラは、言いたいことを言えず、ネットの世界に現実逃避するなど現代人を象徴するような役柄に、「多くの場面で共感できたので、その感触を大事にしつつ、ご覧になった方にも共感していただけるような人物像にしたい」と気合たっぷり。
果たして、絵美は無事に“ミッション”をこなすことができるのか。危険な男に翻弄されるハラハラドキドキの展開が、お茶の間の注目を集めそうだ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2012年9月1日

1789日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!