mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ラーメンバカ一代 (大阪編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月4日 19:12更新

食欲そそる かぐわしき香りが♪
オレのハートを 熱く熱くさせる♪

目を閉じて感じろ 職人の技♪
舌で感じろ 食するよろこび♪

ラーメンを食べるために オレは生まれてきた♪
この世にラーメンがある限り♪
今日もまたラーメン 明日もまたラーメン♪
毎日ラーメン食べてやる♪


テーマソング『ラーメンバカ一代』by 蛸殴總本山(2002)


・・・ってな訳で大阪に数千とあるラーメン屋を名指しで旨い・不味いを点数制にして批評しようというコンセプトのもとにこのコミュを立ち上げてみました。

一応の決まり事としては・・・
 1. ひとつのトピックには一軒のラーメン屋とする。
   タイトルは店の大まかな所在地(区とか市まで)と店名を入れること。
 2. けして悪意のある批評はしないこと。(あくまでも純粋に味を批評。『不味い』と書かれた店主さんがこれを見た時に、味の向上を目指すように諭してあげる意味をこめて愛ある批評をお願いします)
 3. 当然『旨い・不味い』には個人差はあります。だから誰かが『不味い』と言ったラーメンに対し『旨い』と反論するのもOK。それがクロス・レヴューの醍醐味で有り、このコミュの目指すところでもあります。
 4. 必ず100点満点を基準とし、必ず最後に個人的点数をいれてください。
 5. 一応大阪を限定としていますが大阪以外のラーメン屋に関してはエリア外トピックを設けますのでそちらに書き込みお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4323192&comm_id=604852
また、東京編や北海道編、京都編、なんて新規コミュの立ち上げがあれば嬉しいのでバンバン立ててください。
 6. 誰でも閲覧は可能ですが批評(書き込み)する際には試食人トピックに簡単で結構ですので自己紹介と好きなラーメン屋(もしくは好きなラーメンの系統)を記入してからお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4323140&comm_id=604852

皆で素敵で華麗なラーメン・ライフ(なんだそりゃ?)を送るためにも皆さんの情報(トピックはいつでもご自由にたててください!)よろしくお願いいたします!
(^-^)/

なおこのコミュニティに関する雑談やご意見はこちらまで。(^o^)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4408162&comm_id=604852

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年2月2日

6630日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!