mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Let's ドン・キホーテ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年8月14日 22:09更新

名古屋のテレビ局メ〜テレで、1990年10月にスタートして12年半、534回の放送を重ね、 2003年3月に終了 したメ〜テレのアウトドア番組です。


2012年8月に、一回のみ復活します。
調べてみたら、コミュニティが無かったので、作りました。



【以下、 メ〜テレホームページより、引用 】
1990年10月にスタートして12年半、534回の放送を重ね、 2003年3月に終了 したメ〜テレのアウトドア番組「Let’sドン・キホーテ」。自然と遊ぶことをテーマに、この地方の身近な自然を紹介し続けてきました。「ガサガサ(陸と水の境目や、ブッシュのある怪しいところをタモで魚たちを捕獲すること)」や「ユラユラ帯(汽水域の淡水と海水の境目)」などの言葉も定着させるなど、アウトドアの遊びに接していなかった人たちも含め、幅広い視聴者に5番目6番目のドン・キホーテ隊員となった目線で楽しんでいただきました。時代を先駆けたテーマと自然と共存していくことの提案で、多くの発見と話題も提供。ファンとの集いも何度も開催して視聴者と一緒になって番組を作り続けてきたことで、いまなお根強いファンがいます。


キーワード
メーテレ、アウトドア、ドンキ隊、
中本賢、陣田耕二、松井秀、松のちよみ
福富幸恵、玉利祥子、菱川いづみ、
立松大和、船戸さやか
うきさと、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2012年8月13日

4271日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!