mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 権田修一が無理。

権田修一が無理。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月13日 23:12更新

2012年2月5日ロンドンオリンピック最終予選シリア戦でありえないミスをした権田さん。
しかし、チームメイトは権田さんのミスは攻めることはしなかった。
そして、シリアがバーレンに敗退して、日本は窮地を脱し、五輪出場権を獲得した。

そんな権田さんはこんなこと言ってます。
「今からみなさん(報道陣)に言っておきますね。(公式練習後に)グラウンド
状況を聞かれたらボクは“よかった”と答えますので」
(【サッカー】U23権田、自己暗示で悪条件克服 http://football-2ch.com/archives/53691896.html 抜粋)

最初自分の責任とか言ってたのに、ピッチコンディションの責任にしています(笑)
そして、妄想乙(笑)

更に、権田さんは
「海外組というだけで、香川や宮市が代表入りするのはおかしい」
(http://2chfootball.net/2011/07/fc-32.html 抜粋)
自分の保身を考えたこと言ってます。
香川や宮市は活躍しているんですけど(^^;)
決めるのは監督ですよ(笑)

清水エスパルス所属林彰洋選手がOAで選出されると、焦ったのか権田さんは
「僕のイメージでOAというのは、ちょっとこれでは足りないというポジションに呼ぶものだと
思っています。予選はずっと僕と安藤(駿介)とマス(増田卓也)の3人でやっていた。
僕たち3人がGKだったと考えると、僕たちの力が足りなくて、OA枠を使うことになったんだなと」
(http://football-2ch.com/archives/53962566.html 抜粋)
「3人しか使えないOA枠をGKに使われた悔しさはあります」
必死な権田さん(笑)無理もありません。
彼の五輪予選&親善試合の成績は
11試合10失点でしたからね。(2012年4月9日の時点)
そりゃ呼ばれますよ(笑)
トゥーロン国際では3試合7失点でしたし(笑)

そして、極めつけは2012年7月11日のニュージーランド戦。
清水エスパルス所属村松大輔選手のミスによる失点で、権田さんは激昂。
試合後に村松選手の胸ぐらを掴み、ミスを叱責、そして突き飛ばしました。
これを見かねたニュージーランド代表のジェームス・ムサ選手が止めに入り、事無きを得ました。
(http://football-2ch.com/archives/54016863.html 抜粋)

このことで、権田さんのツイッターが炎上してしまうのですが、権田さん曰く
「僕らを批判してくれるのは期待の裏返し。ツイッターにはボロクソ書かれましたけど、そういうのを見返す。批判してくる人がいるから、やっていく気持ちになる」
(http://footballnet.2chblog.jp/archives/11728980.html 抜粋)
と無理矢理正当化します(笑)
本人はCSKAモスクワ所属の本田圭佑選手を意識して発言したんでしょうが、空回りしています(笑)
そして、更に炎上しました(笑)

そして2012年8月8日のオリンピック準決勝メキシコ戦。
相手にプレスを思いっきりかけられているのに、すぐ味方選手にボールを投げつけます。
そして、インターセプトされて失点(笑)
普通あの場面は味方を落ち着かせて、ボールを蹴りだすのでは?(笑)
あのミスは皆責めるんでしょうか?(笑)また、正当化しだすでしょう。
そして、ベスト4に入ったことを一生自慢するでしょう。
村松選手は権田さんを殴って良いと思います(笑)

そして、インターセプトされたセレッソ大阪所属扇原貴宏選手に試合後こう言ったそうです。
「タカ気にするな!お前のミスのせいで負けたわけじゃないからな!」
味方がミスしたらそのミスを胸ぐら掴んで叱責して、自分がミスしたらなかったことにしようとする屑が権田修一です。

そんな下衆野郎の権田修一を徹底的に非難するコミュです。
権田さん崇拝している人も歓迎です♪
皆さん、権田さんを暖かく見守りましょう(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2012年8月8日

1842日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!