mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > Tanqqueray

Tanqqueray

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月10日 22:16更新

1830年、タンカレーはイギリス・ベッドフォードシャー地方の3世代に渡る聖職者だったチャールズ・タンカレーによって生み出されました。彼は、先祖の作ったといわれるエリクサー(霊水・秘薬)に並ぶものを作るという夢を実現したいと考え、聖職者という職を捨ててロンドンのブルームズベリー地区に小さな蒸留所を設立しました。

1868年には息子であるチャールズ・ウォー・タンカレーに事業は引き継がれ、その後1898年に同じジンメーカーであるゴードン社と合併、世界に進出する基盤を整えました。

1941年、第2次大戦でほぼ全ての蒸留所が破壊されてしまいますが、焼け残った一部の蒸留所を使い、事業は続けられます。中でもその時残ったオールドトムと呼ばれる蒸留器は現在でも使用されています。

 タンカレーの原料はそれぞれ吟味されたものになっており、その詳細はイタリア・トスカーナ地方の契約農家で厳選して収穫されたジュニパーベリー、ウクライナ・クリミア半島からのコリアンダー、そしてアンゼリカと最高品質の穀物になります。
これらの原料をもとに「予備」・「浄化」・「整流」と3回の蒸留を行い、最後に前述の蒸留器・オールドトムを使って完成させます。タンカレーの製法の特徴はこの4回の蒸留にあります。


タンカーレをこよなく愛する人よ。
その魅力、楽しみ方などについて話しませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 202人

もっと見る

開設日
2006年2月2日

4133日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!