mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エドモントン 日本語キッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月28日 13:07更新

日本語キッズクラブは、カナダ、エドモントンの Japanese Community Associationで活動しています。2010年にスタートしました。

毎週木曜日12時30分になると、EJCAセンターに子供たちとお母さんたちが集まります。子供たちが小さいうちから、日本語での日常会話に触れ、日本や日本語に興味を持って成長してほしいと願って活動しています。

昔懐かしい歌や新しい歌をうたったり、季節にあったクラフト作り、本を読んだり手遊び歌などを通して、日本文化や日本語を学べるようにしています。親も童心を思い出し楽しく参加しています。
季節ごとのイベントも行っています。
本読みや歌などを各お母さん方が順番にする為、個性が出ていて楽しいですよ。

親にとっては子育て、そしてカナダ・エドモントンなどの情報交換の場にもなっていますので、是非気軽に遊びにいらしてください。

また、お遊戯やクラフトなど活動を手伝っていただくボランティアも募集しています。


日時:   毎週木曜日
      午後12時30分〜2時

活動場所: Edmonton Japanese Community Association
住所:   6750-88 Street
      Edmonton, Alberta, Canada

参加費:  トライアル  1回目は無料
             2回目は$2

      3回目以降
      会員     3ヶ月$20
      ドロップイン $4

連絡先: edmontonkids@gmail.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年7月31日

4284日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!