mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > アミが来た

アミが来た

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月24日 05:48更新

「アミ」シリーズの絵本版。なかったの作りました!

子供向けの絵本なのだけど、冒頭の「はじめに」を読んでドキッとした大人もいたことでしょう。

・アミが大好きな人
・アミから星を受け取った(と思っている)人
・自分が流した涙はいつか星になって欲しいと願う人

星と星を繋げるためにコミュを作りました。
(星=愛によって結ばれた世界ぴかぴか(新しい)ハートぴかぴか(新しい)


* * * * * * * *

【アミが来た】

「はじめに」(一部のみ抜粋)

ほとんどの人は、今日を生きるために忙しいので、“生活する”時間がありません。

毎朝、”目をさまし”、シャワーをあびて朝ご飯を食べ、バスや電車に乗って仕事へ向かいます。

そして、1日中働き続け、またバスや電車に乗って家へ帰り、疲れ果ててねむりにつきます。

毎日毎日、このくりかえし。それは生きているのではなくて、ただ存在するために奮闘しているだけです。

どうして、そんなにがんばらなくてはならないのでしょうか?

それは、競争のためです。国々は競争しているし、会社も競争しているし、宗教も人々も競争しています。

ときどき、競争がひどくなると、暴力や戦争をひきおこしてしまいます。

でも・・・競争のかわりに協力することを練習しはじめたら?

”なぜほかの人と協力しなくてはならないの?わたしは自分の好きな人とだけ協力するよ”とおおくの人はいうでしょう。

それでもOK、でも・・・もしも、みんなのことを愛せるようになったら?

でも、この考え方は、きっとおとなの人には理解できないでしょうね。

 
   ・・・つづく

                 エンリケ・バリオス

* * * * * * * *


危険・警告トピ立ては管理人のみとさせていただきたいと思いますが、取り上げて欲しいトピックスがありましたら、お気軽に管理人までお知らせください。

   
このコミュ内が【愛、統一、そして平和】となりますよう、みなさまのご協力をお願いします。


2012.7.27

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2012年7月27日

1766日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!