mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > だって絆があるからぁああ!!!

だって絆があるからぁああ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月13日 21:45更新

『見たまえ彼らの満足そうなこの表情を。ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。黛君よく覚えておきたまえこれがこの国の「馴れ合い」という文化の根深さだ。人間は長い年月飼い慣らされるとかくもダニの様な生き物になるのだよ。他に誰かいますか?自覚すらないとは本当に羨ましい。コケにされているのも気づかないまま墓に入れるなんて幸せな人生だ。 申し訳ありません最初に申し上げたとおり皆さんのような惨めな老人どもが大嫌いなものでして。倍も生きてらっしゃるのにご自分のこともわかっていらっしゃらないようなので教えて差し上げているんです。いいですか?皆さんは国に見捨てられた民、棄民なんです。国の発展のためには年金を貪るだけの老人なんて無価値ですからちりとりで集めて端っこに寄せて羊羹を食わせて黙らせているんです。大企業に寄生する心優しいダニそれが皆さんだ。かつてこの地は一面に桑畑が広がっていたそうです。どの家でも蚕を飼っていたからだ。それはそれは美しい絹を紡いだそうです。それを讃えて人々はいつしかこの地を「絹美」と呼ぶようになりました。養蚕業が衰退してからは稲作に転じました。日本酒に適した素晴らしい米を作ったそうですが政府の農地改革によってそれも衰退した。その後はこれといった産業もなく過疎化の一途をたどりました。市町村合併をくり返し補助金でしのぎました。5年前に化学工場がやってきましたね?反対運動をしてみたらお小遣いが貰えた。多くは農業すら放棄した。ふれあいセンターなどという中身のない立派な箱物も建ててもらえた。使いもしない光ファイバーも引いてもらえた。ありがたいですねー。「絹美」という古臭い名前を捨てたら「南モンブラン市」というファッショナブルな名前になりました。なんてナウでヤングでトレンディなんでしょう。そして今、土を汚され、水を汚され、病に冒され、この土地にももはや住めない可能性だってあるけれど、でも商品券もくれたし誠意も絆も感じられた。ありがたいことです本当によかったよかった。これで土地も水もよみがえるんでしょう。病気も治るんでしょう。工場は汚染物質を垂れ流し続けるけどきっともう問題は起らないんでしょう。だって絆があるからぁああ!!!』

リーガル・ハイ 古美門研介 堺雅人

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2012年7月19日

1747日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!