mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 清秋院 恵那

清秋院 恵那

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月8日 18:34更新

カンピオーネ!に登場する清秋院 恵那のコミュ二ティです。


清秋院 恵那(せいしゅういん えな)
声 - 斉藤佑圭

本作のヒロインの1人。日本の名家を代表する四家の一角、清秋院家の一人娘。
祐理とは幼いころからの親友で、共に媛巫女としての厳しい修行に耐えてきた。宝剣「天叢雲劍」を操る剣術・呪術ともに日本最強の媛巫女であり、その実力はエリカをも凌ぐ。降臨術師としての素質を持ち、暴風の神スサノオの神力を一部とはいえその身に宿す神がかりの術を使うことができるが、心身への負担が尋常ではないため、彼女自身も最終手段としてしか使わない。また降臨術師の修行を終えたことで荒行、苦行にも慣れており、華奢な外見の割に足腰が強く身体もかなり頑丈。
生まれも育ちも究極の大和撫子で教養に富み諸芸にも熟達しており、その育ちに違わぬ清楚で可憐な美貌を持つが、普段は山の中にこもっており(町などに出て体内に俗気を溜めてしまうと神がかりができないため)、その性格は割とがさつで自由奔放な自然児そのもの。また幼いころからの教育ゆえか、男女関係についてはかなり古風な価値観を持っており、護堂の周りにいる他の女性陣と違い浮気や重婚に否定的なイメージを持っていない。そのため時折爆弾発言をしてしまい祐理や護堂に怒られることもしばしばだが、実際の恋愛に関しては祐理以上に疎い。一見すると考えなしに突っ走るという無策な印象を周りに与えがちだが、相応の結果を生むその行動は天性の野生の勘がなせる技であり、その一種の精神的強さともいえる逞しさは知略に優れるエリカが対抗心をむき出しにするほど。

参照:Wikipedia

清秋院 恵那ちゃんが好きな人はどんどん入りましょう〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2012年7月18日

1715日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!