mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 栗田ファンクラブ@竜鳳

栗田ファンクラブ@竜鳳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月9日 12:13更新

イケメン焼き鳥屋、栗田ファンクラブです。中山競馬場近くのスーパー、ベルクの駐車場で焼いてます。

スーパー・デパートの駐車場や、各地で行われるイベントなどで見かける真っ赤なクルマでお馴染みのやきとり屋さん「やきとり竜鳳」のコミュニティです。

竜鳳のやきとりの魅力は、何と言ってもタレ。他ではマネできない「秘伝のタレ」と、火を通す際に使用する「焼きタレ」の2種類のタレ、そこに素材自体の旨味が融和することで薫り立つ豊潤な風味ができあがります。

竜鳳のこだわり【鶏】
植物性の飼料だけで飼育された若鶏を使用しているから、ヘルシーでしかも鶏肉特有の臭みがありません。また、部位にもこだわり、機械を使わずに美味しいところだけを確実に厳選して使用しています。

竜鳳のこだわり【焼】
お客さまからご注文を受けてから、一本一本を焼き上げています。焼きの頃合は、職人の経験から、目と耳そして体で「鶏肉の声を聞き」判断し、焼き上げております。だから、外はこんがり、中はじゅわ〜っと鶏肉本来の旨味がたっぷり。食欲をそそる独特の甘くて香ばしい匂いも美味しさの秘密です。

竜鳳のこだわり【たれ】
ちょっぴり甘め、あっさりにんにく風味の秘伝のたれは、竜鳳最大の特徴ともいえる「こだわりのたれ」。6ヵ月間ねかせた本醸造醤油をベースに、日光連山の自然水や日本国産にんにく・生姜をかくし味に使用しています。また、自然の風味を大切にし、保存料は一切使用しておりません。

竜鳳のこだわり【技】
竜鳳の追求する美味しさは、徹底した「技術」から生まれます。その技術を体得するために、調理・販売・接客・衛生管理など、263項目ものカリキュラムを達成しなければ、「やきとり職人」の資格が認定されません。これも、いつでも最高の商品を最高の状態でご提供するための竜鳳のこだわりです。

竜鳳のこだわり【安全】
「食中毒事故発生件数0件」は、1978年の創業以来、製造から販売まで一貫して安全にこだわり続けてきた『信頼』の数字。さらに竜鳳では全販売員に「食品衛生責任者」の取得も義務付けています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2012年7月8日

1758日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!