mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 蕪羅亭魔梨威(じょしらく)

蕪羅亭魔梨威(じょしらく)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月1日 23:22更新

別冊少年マガジンで好評連載中のマンガ『じょしらく』の蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)のコミュニティです。


『じょしらく』
女子落語家が楽屋で繰り広げるゆるゆるトーク&ギャグマンガです。
原作は『さよなら絶望先生』や『かってに改蔵』の久米田康治先生。
漫画は『とらドラ!』のヤス先生。

声 - 阿澄佳奈 / 佐倉綾音

高座名の由来は「ブラッディ・マリー」。周囲からは「マリーさん」と呼ばれている。
主人公の立ち位置にいるが、実際は手寅が主人公である。髪型は赤髪のロングヘアーで後ろ髪の先をリボンで結んでおり、高座名の由来、髪の色、瞳の色、着物の色と、イメージカラーは赤で一貫している。しかし、お尻には蒙古斑がある。
本作の進行兼ツッコミ役で江戸弁のような男っぽいしゃべり方をする(女装男子疑惑も持たれた)が、本人は徳島県出身。ツッコミが多い一方、やや見栄っ張りでノリやすい性格のため、周りの言動に振り回されやすかったりもする。音痴がコンプレックス。女らしい仕種は苦手で、内股になると脚のバネが効いて飛び上がってしまう。スタイルは「子供」らしい。尊敬する人物は両親。

マリーさん好きな人は参加してください!!

2013年11月13日
二代目管理人

ログインできません

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 239人

もっと見る

開設日
2012年7月7日

1696日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!