mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ビートバスター/陣マサト

ビートバスター/陣マサト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月12日 11:29更新

特命戦隊ゴーバスターズに登場する人物である
陣マサトのコミュニティです。
後、一応Jも(えー

陣 マサト
(演・松本寛也さん)
ビートバスター
(声・松本寛也さん)
(演・清家利一さん)

新西暦1972年生まれの40歳。先輩と慕うリュウジ曰く
「完璧を求めない天才」。黒木司令官からは「適当」と言われる。
13年前の事件に巻き込まれ、
亜空間に飛ばされたが現実世界に突如帰還。
飛ばされた当時と同じ27歳の姿で現れたが、
それは自身がバディロイドのJから転送されたアバターだからである。
エネルギー管理局からの正式な配給を待たずに、バスターマシンで
タンクから吸収したり、著書を売りつけ「リュウジより1歳下だから」
と現金を要求する等の問題行動も多いが、
一方でわざとヒロムを怒らせて実力を確かめたりリュウジ自身の
戦う理由を思い出させ奮起させる等、黒木司令官とは違うやり方で
ゴーバスターズを鍛えて感謝された。
尚、当の黒木司令官に対しては「黒りん」と呼び怒られてばかりいる。

・バディロイド
ビート・J・スタッグ
(声・中村悠一さん)
スタッグバスター
(声・中村悠一さん)
(演・佐藤太輔さん)※ビート・J・スタッグも同じ

亜空間のマサトが自身のアバターの為に開発したバディロイド。
マサトをはじめ、皆からはJと呼ばれる。
かなりの自己中心的な性格で台詞の頭に常に「俺」をつける。
クールな一見、エネトロン不足でヘロヘロになってエネルギー管理局に
保護される、マサトには「お前じゃねぇ!」「被ってる!被ってる!」と制裁
される等、問題行動も多い。
だが、エネルギー切れを起こしたヨーコを助けた事もある
(マサトが隠れて指示していたが、喋ってしまい制裁された)。
バディロイド間においてもゴリサキ、ウサダに対して評価しつつも
ニックを「バイクの人」と呼び本人をヘコませた(が、後に評価を改めた)。
自身もスタッグバスターへと変身可能。単独で突撃しがちだが、
マサトや他のメンバーのフォローで連携して戦う。


・アイテム
モーフィンブラスター
マサトとJが変身時に使う携帯型変身アイテム。
ブラスターモードに変形させ、
「レッツ、モーフィン!」と音声入力して変身。
また、トリガーを引き「Boost Up for Buster!」の音声の後、
「COME ON!」と音声入力をする事で強力な光弾を撃つ事が可能。

ドライブレード
戦闘用のブレードモードとバスターマシンを操縦するハンドルモードに変形。ブレードモード時にクラックション部分を押すと必殺技が発動する。

トランスポッド(専用カラー)
基本的にはゴーバスターズの3人のものと共通だが色違い。
変身前はマサトは腰のガンベルトに収納している。


・バスターマシン
BC-04ビートル
ビークルモードはクレーン車、アニマルモードはカブトムシ。
Mission8で設計図をエンターに奪われ、後に偽物が作られた。

ゴーバスタービート
BC-04ビートルがメガゾードへと変形した姿。

バスターヘラクレス
ビートとJが操縦するSJ-05スタッグビートルが合体したメガゾード。
ゴーバスターオーと比べると遠距離での火力に重点が置かれている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2012年7月6日

1784日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!