mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月1日 21:03更新

月刊ガンガンJOKERより好評連載中の葉月抹茶先生の作品ですひよこ
絵もかわいくとても面白い作品だと思います。

あらすじ

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」
いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。
主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。
一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。
何度も、何度でも──。トモダチにとって、自分がトモダチでいられるように。
そして、いつかきっと友達だって、いえるように。

登場人物

長谷祐樹(はせゆうき)
高校二年生の主人公。前から気になっていた同じクラスの香織と友達になろうとする。数学は苦手。ここぞというときの強引さ、粘り強さが功を奏している。

藤宮香織(ふじみやかおり)
祐樹のクラスメイト。人を避け、誰とも友達になろうとしなかった。その理由は「一週間で親しい人との記憶が消えてしまう」から。数学が得意で、実は人懐っこい面を持つ。

桐生将吾(きりゅうしょうご)
祐樹の親友。基本温度が低い印象の脱力系男子だが、成績優秀。思ったことをズバズバ言ってしまうさっぱりした性格で、そんなところが祐樹が彼を頼る理由でもある。

山岸 沙希(やまぎし さき)
祐樹や香織のクラスメイトの天然キャラ。将吾とは小学校で同級生だった。

芹沢 舞子(せりざわ まいこ)

西村 藍(にしむら あい)祐樹や香織のクラスメイトで、沙希の友人。祐樹と香織の関係を気にしている。

九条 一(くじょう はじめ)

藤宮 志穂(ふじみや しほ)香織の母親。

井上 潤(いのうえ じゅん)

祐樹たちの担任の教師。担当は数学。赤点を取っている祐樹のことを呆れながらも心配している。香織の症状を知っている数少ない人物で、彼の図らいにより普段は使用が禁じられている屋上を香織に使わせている。

公式

http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/series/oneweekfrends/

単行本第5巻好評発売中!!るんるんファンブックもあるよ☆

アニメ公式もあるよ!
http://oneweekfriends.com/index.html

先生の前の作品

君と紙ヒコーキと
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/kimito_k/

先生のブログ
http://maccha888.blog6.fc2.com/


なにか情報があれば随時紹介文を更新いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 270人

もっと見る

開設日
2012年7月4日

1618日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!