mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > わたしの願い事

わたしの願い事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月6日 21:57更新

あい ういっしゅ

YUKI

ひみつのアッコちゃん主題歌 綾瀬はるか主演

YUKIが7月4日、神奈川県民ホールにて全国ツアー「YUKI TOUR "BEATS OF TEN"」の神奈川公演を実施。このステージで、「映画 ひみつのアッコちゃん」の主題歌として書き下ろした新曲「わたしの願い事」を初披露した。

「わたしの願い事」が歌われたのはライブのアンコール。YUKIは「大人ってなんだろうと思って書いた曲です」と説明し、「大人って年齢のことなのか、どこまでいったら大人なのかと思っていたけれど、花のように咲いて、花のように舞って、風のように周りにいて、いつでもご機嫌でいられる人が大人なのかなと最近思うようになった。その思いが歌にできてうれしいです。早く歌いたくてしょうがなかった」と、穏やかな表情で語った。

楽曲は、ゆるやかなメロディと彼女の人生観が垣間見えるような歌詞が印象的なミディアムナンバー。歌い終えたYUKIは、ホッとした表情を見せつつ「私は歌詞に願いや希望を書いています。そこに近づけるように、これからも作品を作り続けたいと思います」と誓いの言葉を口にした。

「映画 ひみつのアッコちゃん」は9月1日より全国公開。赤塚不二夫による原作のテイストはそのままに、現代に舞台を移したオリジナルストーリーが展開される。主演の加賀美あつ子(アッコ)役は綾瀬はるか、アッコが恋する早瀬尚人役は岡田将生が務める。

YUKI コメント


脚本と映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のお二人が大好きなので、主題歌のお話を頂けて光栄です。ありがとうございます。世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです。

綾瀬はるか コメント


試写で、はじめて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められた様々な思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていく様な気がしました。素敵な歌をありがとうございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2012年7月4日

1756日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!