mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 都内で小説読書会

都内で小説読書会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月26日 11:01更新

都内でビジネス書の読書会はすでに多くありますが、小説や文学を扱った読書会は少ないので作ってみました。

隔月ペースで週末に東京都内のカフェ、または公民館など公共施設で5名〜10名程度での開催を考えています。

課題本を開催日までに各自で読んできて、当日みんなで感想を語り合うスタイルの読書会です。

危険・警告お互いが好きな本を紹介する形式の読書会ではありませんのでご注意ください。

本が好きな方、感想を語ってみたい・人の感想を聞いてみたい方、どうぞお気軽にご参加ください。

読書会終了後、お時間が許す方みんなで飲みにでも行きましょう。

コミュニティに参加=読書会に必ず参加しなくてはいけない、ということではありません。

詳細は人数が集まってきてから考えますので、まずはお気軽にコミュに参加していだたけると嬉しいです。


◆現在やってみたいと思っている課題本は…

ジェーン・オースティン「自負と偏見(高慢と偏見)」

スカーレット・トマス「Y氏の終わり」

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」

ポール・オースター「幽霊たち」

カポーティ「夜の樹」

レベッカ・ブラウン「体の贈り物」

ウンベルト・エーコ「薔薇の名前」

アントニオ・タブッキ「インド夜想曲」

アルトゥール・シュニッツラー「夢小説」

ジュンパ・ラヒリ「その名にちなんで」

川端康成「眠れる美女」

大江健三郎「死者の奢り」

平野啓一郎「日蝕」

伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」


何だかめちゃくちゃな取り合わせですがあせあせ

上記はあくまでも候補です。

イベントを立てる際にアンケートを取りたいと思います。


◆参加資格

開催日までに課題本を読了し、持参できること(図書館などで借りた本でもオーケーです)。

これさえ満たしていれば、老若男女どなたでも。


◆注意事項

ビジネス・宗教、その他の勧誘、ナンパ行為は厳禁です。判明した時点で退会処分とさせていただきます。

また、上記に限らず、他の参加者から苦情が出た場合も、管理人判断で退会処置を取らせていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2012年6月24日

1705日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!