mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 新波小説団

新波小説団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月25日 10:13更新


創作文芸系同人サークル、新波小説団(あらなみしょうせつだん)のコミュニティです。
文学フリマなどのイベントで、オリジナル小説集『団誌』を販売したりして活動してます。

サークルの人員(団員)は10人前後。
リーダー(団長)は三浦大輔と言います。
サークルの活性化を目指して、コミュニティを作ってみました。
コミュニティでは、特に何をするか考えてないので、雑談するなり真面目に今後の活動内容を話したり、活用してみてください。




#新波小説団の活動概略#

〜2008年〜
根幹メンバーである三浦大輔と柳井未奈人がヤフーブログ上で出会う。
新波小説団という名前ではなかったものの、オンライン上で創作物を交換したり、後の新波の活動に繋がる構想などを練る。



〜2009年〜
夏ごろ、発足

秋ごろ、『団誌一号(コピー誌)』が完成。

12月、第九回文学フリマ一般参加。会場は大田区産業プラザPiO。団誌一号に不具合があったため、『一号改』を作成して、この日は自分たちの気になったサークルさんなどへ無料配布。
『団誌一号』の無印は希少です。




〜2010年〜
5月、第十回文学フリマに初のブース参加。『団誌二号』をオフセット印刷して持参。

12月、第十一回文学フリマにブース参加。表紙がカラーになった『団誌三号』を持って。柳井の個人誌あり。この回の前後で、だいたい現行メンバーのほとんどがそろいました。


〜2011年〜
6月、第十二回文学フリマにブース参加。『団誌四号』を持参。

11月、第十三回文学フリマにブース参加。この回から、会場が平和島東京物流センターになりました。新刊なし。近衛と憂雪さんの個人誌あり。


〜2012年〜
5月、第十四回文学フリマにブース参加。新刊なし。福島のメンバーが参加できないとのことで、東京にいる柳井未奈人と松尾憂雪さんの二人で活動。

9月、コミティア101に参加予定。新刊『団誌五号』が出る予定。

11月、第十五回文学フリマに参加予定。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年6月24日

1766日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!