mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 『和み食 風流』

『和み食 風流』

『和み食 風流』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月15日 06:23更新

危険・警告注意】
 以下は、ドラマ『王様のレストラン』のオープニングナレーション調(声:森本レオ)でお読みください。

==========

 京成佐倉駅北口から歩いてすぐ、「おやじ横町」(※1)の奥にその店はひっそりと存在する。


 若く腕のいい、何より爽やかで様子のいいシェフ(※2)。

 そのシェフが、自ら築地や成田の市場で仕入れた新鮮な魚介と野菜。

 ジミーさん(※3)が届けてくれる銘酒の数々。

 スリルを求めてギャンブルを嗜む、物静かだが怪しげな雰囲気を放つホールスタッフ兼漫画家(※4)。

 店の全てを優しい眼差しで見つめつつ、ゲスト相手に適当こいてるマダム兼フラダンサー(※5)。

 華麗な経歴を持ちながらもそれを微塵も感じさせない佇まいのギャルソン兼ファッションデザイナー(※6)。

 ゲストに対して人懐こい笑顔を振りまきつつ、シェフには「まともなのは料理の腕だけ」と言い放つ店のアイドル(※7)。


 腕のいい料理人と素晴らしい素材、旨い酒、最高のスタッフ…
 名店に相応しい全てがこの店には揃っている。









 しかし、来る客は皆、揃ってポンコツ(※8)。
 そのほとんどが、帰るときに足元が怪しい(※9)。



 けれど、『和み食 風流』の名に恥じない、訪れた誰もを和ませる、柔らかく、優しい空間がそこには広がっている。



 今夜もまた、店の提灯に優しく温かい火が灯る(※10)。

 そして、新しいドラマが始まる。

==========
【森本レオ終わり】
==========
■注釈
※1:「横丁」を打ち間違えたわけじゃない。
※2:とりあえず見た目だけはまとも。
※3:出入りの酒屋さん。はっきり言って渋カッコヨスギ。
※4:兄。
※5:母。
※6:父。
※7:同級生の嫁。
※8:店主談。
※9:兄談。
※10:提灯は店の中にあるので外からは見えない。あと、電気式。
==========

 …てなわけで。
 京成佐倉駅前おやじ横町3丁目『和み食 風流』を応援したりしなかったりするコミュニティです。

■風流が好きで寄らずにいられないひと
■気になって入りたいけど怪しくて寄れないひと
■なんとなくここに来ちゃったひと

 お店同様、みんなでワイワイやりませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2012年6月23日

1630日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!