mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ☆それでも、民主党!☆

☆それでも、民主党!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月7日 17:32更新

◆私は、菅直人・元総理が厚生大臣時代に行った、薬害エイズ問題への取り組みに触発・感化されて以来、旧民主党時代からの支持者です。

◆私が東京都板橋区在住時期には、渡辺浩一郎衆議院議員(現・新党きずな幹事長)のスタッフをしていました。

◆ですが、現在(2012年6月時点)の民主党には、相当がっかりしており、民主党政権が唯一成し遂げられたのは「政権交代」だけ?、というひどい状況です。

◆だから、民主党支持を辞めるとか、自民党やその他の政党にくら替えするつもりは毛頭ありません。【雨天の友こそ、真の友!】

◆民主党はまだまだ新しく若い政党であり、私たち支持者は(大きくは国民は)、民主党を「育てる」義務があると考えます。

◆保守を掲げる自民党に対抗出来る、政権持続可能で、責任あるリベラル勢力、則ち民主党をきちんと支えなければ、再び自民党の"一党独裁"に戻ってしまい、日本を覆う、巨大な既得権益"システム"は打破出来ないでしょう。

◆民主党は次の総選挙で大敗するでしょうが、下野することで原点に立ち戻り、理念を再構築した後の(次の次の)総選挙での政権獲得を目指すべきだと考えます。

◆経済も社会も疲弊し、閉塞した日本の危機的状況に対応出来るのは、"新しい"民主党であると確信しています。【平成デモクラシーを!】

◆現在は地元・和光市の唯一の民主党市議会議員(現議長)であられる、菅原満先生を応援し、和光市の民主党青年団のような組織作りを模索中です。⇒「デモクラッツ・和光(Democrats Wako)=和光市民主党青年団」

◆なお、このコミュニティは、政治的な議論を自由に行うことを目的としているので、民主党支持者はもちろん、他の政党支持者や、民主党に批判的な人も、「良識を持つ人」である限り、つまり、誹謗中傷や差別的表現を使用しなければ、誰でも参加可能にしたいと思います。

◆また、本来、政治的発言は匿名であってはならないと考えますが、匿名だからこそ言える"真実"があるかもしれないという期待から、このコミュニティを立ち上げました。

◆至らない点が多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

カウル(管理者)

関連Web:民主党⇒
http://www.dpj.or.jp/

※文章制作は2012年6月20日に行いました。随時、加筆・修正していく予定です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2012年6月20日

1923日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!