mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 3歩クラブ

3歩クラブ

3歩クラブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月23日 22:51更新

このクラブは、健やかな心と体のために「歩く」ことを目的としたクラブです。

クラブ名は「散歩×3歩」をかけてます。
3歩とは、2歩目の揃った両足からまた一歩、前へと繰り出す3歩目のその足を意味してます。


*参加条件
・心の病気で療養中の方
・自分を諦めない人


*活動内容
とにかく散歩に出かけること。そして散歩から帰ってきたら、記録につけること。
毎日必ず歩くことはできなくても、少なくとも週に一回を目標に続けましょう。
散歩のときは一人でも、みんなで一緒にやるクラブ活動です。


*発足理由
散歩は心と体にいいことです。けれどもうまく続かず三日坊主に。時にはどこに向かう訳でもない一人きりの散歩自体が落ち込む原因にもなります。
ともすればマイナス思考になりがちな心の病気。だからこそプラス思考になる工夫をしようと考え、この部を立ち上げました。

・みんなで一緒にやっているのだという気持ちを持つこと
・同じ目的を持った仲間と交流すること

これが、このクラブの2大要素です。
2つ目に挙げたものは、「病気のことを話せる仲間が欲しい」と思っても、病気も千差万別、個人の性格も千差万別。なかなかうまく付き合うのは難しいと感じたからです。
ですが、このクラブはまず先に「歩く」ことが第一のテーマ。そのシンプルな目的が、良い関係を作り出せると思ったからです。


*クラブ部長から一言
私自身、心の病気を抱えています。散歩も続けられない気弱な性格です。参加条件に「自分を諦めない人」と書いたのも、自分が「前向きな人」では決してないからです。辛くて死にたいと思うことも沢山あります。
だけど諦めない心があります。
私は同じように悩みを抱えた人と、歩を進めたいと思ってます。みんなで一緒に病気を治して、健やかな心と体になりましょう!


---------------------------------------------------------
検索用キーワード
社会不安障害 全般性不安障害 SAD GAD 神経症 うつ 鬱 パニック障害 過呼吸 自律神経失調症 過敏性腸症候群 不安神経症 ストレス 精神科 心療内科 心理療法 カウンセリング 認知行動療法 森田療法 自律訓練法

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2012年6月14日

1641日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!