mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SUITE VOICE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月13日 12:23更新

SUITE VOICEのコミュです。
これから充実させていきますので応援よろしくお願いいたします☆

スィート・ボイス

るんるんプロフィール(HPより)るんるん
 
SUITE VOICE…情感の全てをハーモニーで描きたいという思いから。
舞台を中心として活動していたメンバーが、声を重ねる世界に魅了され、グループは動き出した。マンハッタントランスファーをリスペクトし、勝手にカバーしていたことがひとつの運命の糸をたぐりよせ、2005年、キングレコードからアルバムデビューを果たす。その後四枚のアルバムをリリース。

楽曲に宿るドラマ性に目を向け、四声で表現できることを探り続けている。
年齢や性別を越え、聞く人の心を捉えるパワーが持ち味で、幅広い声域を武器にしたパフォーマンスはダイナミック且つ温か。

時に、ダンスや笑いをプラスした番外編ライブや、自由な発想のイベントを企画するなど、独自のスタイルで活動を展開している。

ハート BABI ハート

(ソプラノ・アルト/リーダー) 
10/20生まれ O型 大阪府出身

<好きな男性のタイプ> 精神的に自立してる人

<メンバーだけが知っている> 『実は...乙女です!』

るんるん<My Music History>るんるん

記憶を辿ると、もの心ついた頃から年中歌ってました。幼稚園の通学バス内では、毎日全員巻き込んで 大合唱!ちょっとしたパーティなんかで“誰かうたいたい人〜。”と、いうような場面では、手を高く上げて颯爽とステージに上がり、ご機嫌で歌うような子でした。本格的に歌のレッスンを始めたのは、中学3年。(クラシック)

芸事を幅広く学ぶため、高校卒業後OSK日本歌劇学校に入学。卒業後上京。そしてJAZZを学ぶため、澤田靖司氏のボーカルスクールに通うようになる。97年、SUITE VOICE結成。

コーラスの魅力にとりつかれ、それを分かち合える者が残った(現メンバー)。あっという間に12年。半端になっていたソロ活動を数年前から始めました。
これからも続いていくのであーる。   

ハート MAKO ハート

(メゾソプラノ/コーラスアレンジ) 
11/28生まれ  A型  東京都出身

<好きな男性のタイプ> なんか笑っちゃう人

<メンバーだけが知っている> 『実は...怪力です!』 

るんるん <My Music History>るんるん 朝から素っ裸でピアノに座り自由に弾き語りをしていた幼少期。NHK合唱団で、多ジャンルのカッコいいアレンジを大勢で歌うゾクゾク感を知ってしまった青少年期。舞台にハマりダンスや芝居と同じように表現としての歌を考えるようになったお年頃期。

そうして今、人生の歩き方を共有できるメンバーと喜怒哀楽を4声で刻みつけていく、SUITE VOICE熟女道をまっしぐら驀進中〜。

ハート KAO ハート

(メゾソプラノ) 
3/4生まれ  A型 東京都出身

<好きな男性のタイプ> 会話がスムーズな人

<メンバーだけが知っている> 『実は...クレーマーです!(笑)』

るんるん<My Music History>るんるん

従兄の生ギターで演歌を歌った2歳児、親戚に誉められ歌が大好きになる。中学校で演劇部へ。たまたま観たミュージカル『ピーターパン』に衝撃を受け舞台女優になる事を胸に10代を駆け抜ける。高卒でミュージカル劇団に入団し舞台を踏み、何とあの『ピーターパン』が初舞台だったという先輩にSUITE VOICEに誘われる。経験を踏んでからLIVE活動しようと考えていた矢先の事、喜んで参加。

3人の姉御を一刀両断しながら、今の自分にしか歌えない歌をうねうねと模索しながら現在に至る。


ハート JUN ハート

(アルト)  
6/13生まれ A 型   新潟県出身

<好きな男性のタイプ> ルパ〜ン三世〜♪

<メンバーだけが知っている> 『実は...ネクラです!』

るんるん<My Music History>るんるん 

中学時代、姉の真似をしてピアノを習ってみるも2日坊主で終わる。
大学に入り「なんか華やかなことをしてみよー」と思い立ち、ミュージカル研究会に入ってみる(この時偶然MAKOと「大学ダンス連盟」でニアミス)。
芝居・歌・ダンスの三位一体の魅力に取り付かれ、卒業後も就職せず、ミュージカルの研究所などに通い(偶然MAKOと同じ養成所の同期となる)、とあるミュージカル劇団に入ってみる(偶然MAKOが一年早く入団)。
そこで何年か活動したのち、MAKOにSUITE VOICEに誘われ出演。出演は一回きりと考えていたが、MAKOに熱心に誘われ、現在もSUITE VOICEに在籍中〜。



☆HPあります☆

http://www.suitevoice.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2012年6月12日

4336日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!