mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 美しい君へ/花ざかりの君たちへ

美しい君へ/花ざかりの君たちへ

美しい君へ/花ざかりの君たちへ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月2日 06:57更新

韓国SBS局『花ざかりの君たちへ』
初回放送:2012年8月15日
放送時間:水・木、午後9時55分
演出:チョン・ギサン
脚本:イ・ヨンチョル
登場人物:ソルリ、ミンホ、イ・ヒョヌ、キム・ジウォン、ソ・ジュニョン、カン・ハヌル、ファン・グァンヒ、ユ・ミンギュ、キ・テヨン、カン・ギョンジュン、アン・ヘギョン、イ・アヒョン、ソヌ・ジェドク、イ・ヨンウン

りんご出演者紹介りんご
1f(x)のソルリ
ク・ジェヒ役
明るくりりしい熱血少女。一度決めたことはとことんやり抜くへこたれない面と、周囲に神経を使う多情多感で思いやりがある性格の持ち主。幼いころから米国で育った。テジュンの走り高跳びの試合を見て感銘を受け、彼に会いたくて「チニ体育高等学校」へ偽装転校を敢行して、髪を切って男となる。


2SHINee(シャイニー)のミンホ
カン・テジュン役
世界ジュニア選手権大会で最高記録を保有している走り高跳びの選手。国家代表級の実力と優れた容貌で、少女ファンの愛を受けている。無愛想で必要なことだけしか言わない性格で、女性にも特に関心ない。負傷して回復したにもかかわらず、これ以上走り高跳びをしないと宣言した状態だったが、ルームメートのジェヒに会って失った笑いを取り戻す。


3イ・ヒョヌ
チャ・ウンギョル役
茶目っ気が多くて愉快。どこへ行っても雰囲気メーカー。優れた実力と容姿でいつもまわりに人が多いが、本当の恋はまだ経験したことがない純情男。特異なほど健康な体質で、今まで一度も風邪をひいたことがない。女性が好きなのに男のジェヒを好きだと感じてアイデンティティの混乱に陥る。


5キム・ジウォン
体操選手。テジュンとは子供のころから隣同士で兄妹のように育ち、二人とも運動選手で同じエージェンシー所属という共通点があり、周りの人々からはこっそり交際しているのではないかと疑われている。金持ちの娘で手のつけられないほど子供のような面があるが、テジュンへの想いは一番で一途。


さくらんぼストーリーさくらんぼ
怪我によって失意のドン底にいた高飛び金メダリストのカン・テジュン(ミンホ)と男子高校に偽装転校して来たク・ジェヒ(ソルリ)の物語を描いた青春ロマンス。原作は1996年から2004年まで連載された日本の漫画家・ 中条比紗也の「花ざかりの君たちへ」が原作で、日本と台湾でドラマ化された。

三日月企画意図三日月
世の中のすべての「若者」たちは美しい。炸裂する太陽に立ち向うことを恐れずに、何かを新しく始めることを恐れずに、誰かの名を呼ぶことを、誰かと恋に陥ることを恐れないからだ。『花ざかりの君たちへ』の若者たちは美しい。ジェヒは最も大変だったときに勇気を与えてくれたテジュンが、再び走れるように助けようと前後の見境いなく米国から韓国に、それも男子体育高に転校す。テジュンは走り高跳びの国家代表引退を宣言して心の扉まで閉ざすが、ジェヒによって心を開く。男装の少女ジェヒへの愛で性のアイデンティティに悩むウンギョルと、記録と競争から脱皮して“楽しく”運動することを望む体育少年の美しい“青春”が『花ざかりの君たちへ』の中にある。このドラマは人間の悪い姿だけを断片的に見せるマクチャンドラマから抜け出して、最も美しくて清らかな「若者」たちの成長ドラマを指向することによって、青春時代を追憶する全ての人々に失った若さを呼び覚ますだろう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2012年6月12日

1641日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!