mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

UVER ウーバー UVERworld

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月7日 18:41更新

UVERworld ウーバーワールド

ウバ友を増やしたい人。
周りにUVERファンが少ない人。
ご参加お待ちしています。

所属事務所:POWERPLAY(研音グループと業務提携しています)。

バンド名は改名検討時、500以上の候補から彰が提案した『○○world』と、「OVER(超える)」の意味を持つドイツ語『ber』と英語『over』とを混ぜ合わせた造語で、バンド名の意味は「自分達の世界をも越える」です。

インディーズ時代、ライブを観に来ていたSony Music Records Inc.の村松俊亮代表取締役社長から「どんなアーティストになりたいか」と聞かれた際(因みに質問された時はまだ社長とは分からなかったそうです)、TAKUYAは「日本武道館でライブが出来るアーティスト」と答えたといいます。その念願通り、2008年12月5日に初の日本武道館単独公演をソールドアウトにして成功させます。

TAKUYA∞ (ボーカル / プログラミング)
出生名 清水琢也
出生 1979年12月21日
血液型 B型
学歴 草津市立草津中学校
出身地 大阪府 松原市
星座:射手座
血液型:B型
ほぼ全ての曲の作詞と大半の作曲を担当。
両親の仕事の関係で大阪府から滋賀県に引っ越し、幼稚園で後のUVERworldのベーシスト、信人と出会い、会ったその日に大喧嘩を繰り広げたが、その後は大親友となり、いつも一緒に遊んでいたそうです。
中学卒業後、TAKUYA∞は「音楽で飯を食っていきたい」と高校には行かずに音楽活動に専念。
2006年に公務執行妨害で逮捕され、翌日に釈放。その後、ファンへの感謝と謝罪を込めて「凛句」を作曲。
非喫煙者である。理由は喉の保護のため。鍋が好物。また、読書家である。そのためかファンから本を貰うことが度々あり、それを読んでいます。

克哉 (リズム・ギター / コーラス / プログラミング)
出生 1980年2月22日
血液型 O型
出身地 滋賀県 草津市
星座:魚座
UVERworldのリーダー。
保育園の頃にTAKUYA∞が克哉の保育園に引っ越した時にTAKUYA∞と出会っており、一緒に遊んでいたそうです。
影響を受けたギタリストに布袋寅泰を挙げていました。最初に手にしたギターも友人から貰ったフェルナンデスの布袋モデルです。

彰 (リード・ギター / コーラス / プログラミング)
出生 1984年3月8日(28歳)
血液型 A型
出身地 滋賀県 草津市
星座:魚座
ギター , コーラス , プログラミング
真太郎とは同級生で、TAKUYA∞とは家が向かい同士だったうです。結成直前に、TAKUYA∞から電話で「バンド入ってくれへん?」と直々にスカウトされ、「いいっすよ」と即答したそうです。

信人 (ベース / コーラス)
出生 1980年2月14日(32歳)
血液型 A型
出身地 滋賀県 草津市
星座:水瓶座
TAKUYA∞とは幼稚園からの幼馴染み。出逢って当初にTAKUYA∞に坊主頭を「ハゲ」と言われ、縄跳びの縄で殴いの大喧嘩をしたそうです。その後は前出の通りTAKUYA∞とは大親友となり、中学卒業後にバンドを結成。
ベースは基本的にWarwickの「Streamer Stage I」を使用する。11thシングル「恋いしくて」ではFender Jazz Bassのヴィンテージベースを使用。曲によって4弦ベースと5弦ベースを使い分け、奏法もピック奏法、スラップ奏法、フィンガー・ピッキングと様々な奏法を使い分けています。最近では FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEACH のオーダーメイドで、最低音のB(通常のの5弦)からD(通常の2弦)までの4弦ベースを使用しています。

真太郎 (ドラムス)
出生 1983年11月5日(28歳)
血液型 O型
出身地 滋賀県 大津市
彰とは同級生で昔から仲が良かったそうです。TAKUYA∞は真太郎の腕前を甚く気に入り、彰と同様にスカウト。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 232人

もっと見る

開設日
2012年6月9日

4339日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!