mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 清水谷 竜華・咲-Saki-阿知賀編

清水谷 竜華・咲-Saki-阿知賀編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月12日 09:57更新

咲-Saki-阿知賀編に登場する千里山女子高校の大将の清水谷 竜華のコミュ二ティです。

清水谷 竜華
CV:石原夏織

北大阪代表千里山女子3年生で部長。試合では大将を務める。
自他共に認める『病弱』な園城寺怜の保護者的な存在である。また、東京へ向かう途中の高速道路のSAで、倒れかけた怜を助けようと駆け付けてくれた阿知賀女子学院のメンバーに対し、1回戦のVTRを見ながら応援するという、「天然」な礼儀正しさを持っており、2回戦で自分らと対戦するというのに、「どっちを応援したらいいの?」と、本気のボケをかましていた。

2回戦大将戦のオーラスでは、2位浮上を狙う穏乃の待ち牌を読み切り、安目では恐らくあがれないだろうという考えからの4sが結果的に同巡での1sを出させ、穏乃を苦しめた。しかし逆転手の当たり牌である1pは、同様に千里山の4pのスジ読みからなので、ある意味では援護している。
優勝校である白糸台の出てくる準決勝では、共に通過は無く1席を取り合うライバルになるので、上記のような応援はしないという思いから「あんたらに『おめでとう』は言わんで。」と言ったり、天然なだけでない強豪校の部長らしいところも見せた。

参照:ピクシブ百科事典より

好きな人はどんどん入りましょう♪

※消えてしまっていたのでまた作り直しました。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 109人

もっと見る

開設日
2012年6月6日

1757日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!