mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 直傳靈氣

直傳靈氣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月12日 23:01更新

直伝霊気とは私たち日本人の霊気です!

レイキに興味のある方はどなたでもご参加ください☆

本来の日本で行なわれていた伝統的な霊気です。直傳靈氣(直伝霊気、じきでんれいき)を学ぶと、霊気とはまさに日本人のフィーリングにあったものであるのが実感できます。今日の西洋レイキは様々な面で拡張され便利になった反面、テクニックが複雑になり、本来の日本人の感覚に合わない点が有形・無形にあるのです。直傳靈氣を学ぶことで、真に日本人としてのあなたの心と体にしっくりいく、シンプルで効果の高い霊気を身につけることが出来ます。この日本の土壌や文化が育んだ世界に誇れる代替療法をそのままの形で身につけてみませんか。

直傳靈氣レジスタードトレードマークセミナーは林忠次郎先生が当時行っていたセミナー形式を出来るだけ再現する形になっています。これは前期と後期に別れ、前期が3つの講座、後期が2つの講座、合計で5つの講座に別れています。林忠次郎先生は当時これらを5日セミナーの形で教えていました。現在の直傳靈氣セミナーではこれらの内容を2日半でお教えしています。

前期1  約3時間
靈氣の歴史、直傳靈氣の経緯、臼井先生の考え方、五戒などについて学び、靈授を受け、靈氣が使えるようになります。靈氣の練習を行います。(「直傳靈氣」セミナー開催の主旨、「直傳靈氣」の歴史、靈氣の文字について、「直傳靈氣」の趣旨説明、五戒奉唱、靈授、靈氣回し、靈氣実習)

前期2  約3時間
病腺について学び、凝視法、呼気法などの技法を学びます。西洋レイキでシンボルにあたる印を伝授し、病腺に対し効果を高めます。体の血行を良くする技法も伝授し、これらの練習を行います。(五戒奉唱、靈授、靈氣回し、病腺、公開伝授の考え、凝視法、呼気法、印の伝授、血液交換法伝授(撫手、軽打)、靈気実習)

前期3  約3時間
自分で行う鍛錬法を紹介し、これまでの復習・実習を行います。前期の修了書を授与いたします。五戒奉唱、(靈授、靈氣回し、靈氣送り、靈氣療法修得の仕方、靈気実習)

後期1  約3時間
悪癖治療のための印を伝授し、実習しながら学びます。(五戒奉唱、靈授、靈氣回し、靈氣送り、悪癖治療・印の伝授、実習・復習)

後期2  約3時間
遠隔治療のための呪文を伝授し、実習しながら学びます。これまでの復習を行い、修了書を授与します。(五戒奉唱、靈授、靈氣回し、靈氣送り、遠隔治療・呪文の伝授、実習・復習、修了書授与)


世界レベルの認定です!

直傳靈氣レジスタードトレードマークセミナーは現在フランス、ドイツ、スウェーデン、カナダ、アメリカ、イギリス、ハワイ、ポルトガル、スペインなどで開催され、唯一伝統的な当時のままの靈氣を学べるものとして全世界から高く評価され認知されています。直傳靈氣研究会発行の認定書は他の世界のどの国こでも通用する国際的なものです。(有料で英文の認定書も発行可能)






毘沙門天&観音の直伝霊気セミナーは
永久無料フォローアップ付
受講料分割可能です



直伝霊気は霊授を受けるとその日からレイキを扱えるようになるのが最大のメリットです





お母さんやお子さんだけでなく

・ご家族にヒーリングをしたい

・体力・自然治癒力をつけたい

・冷え性を治したい

・ヒーラーとしてスキルを身につけたい

・遠隔ヒーリングを出来るようになりたい
(後期で習います)

・性癖、悪癖を改善したい
(過食、禁煙、禁酒、ネガティブ、やる気がない、意志が弱いなど)
(後期で習います)


そんな貴方にお勧めです

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2012年6月6日

1960日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!