mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > キュアゴリラ

キュアゴリラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月14日 17:38更新

2012年5月27日放送 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」にて
スマイルプリキュア!!に登場した6人目のプリキュア
 
ナチュラルパワーは野生の力!
キュアゴリラ!

お笑い大会にゲストに来ていたFUJIWARA。
マジョリーナの「ツマラナクナール」でネタがつまらなくなると言う芸人殺しの魔法アイテムをはめられたあげく、バッドエナジーまで吸い取られたものの、プリキュア達がピンチになっているのを見て、立ち上がろうとする。
無気力状態から脱し、 ツマラナクナールも破った2人を見たキャンディに乗せられて、原西は思わずプリキュアに変身しようとする。

「ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!」

無論、いい年した子持ちのおっさんが変身できるわけもなかった。
しかも効果音は自分で言ってるし。
その後持ちネタの一つになってしまっているのだが。

ちなみに、知っている人は知っていると思うが、原西は娘が見ていた『フレッシュプリキュア!』にはまって以来の大のプリキュアファンで、テレビでプリキュアネタを語ったり、娘がキュアベリーが好きだったことから前田健に頼んで喜多村英梨にクリスマスにベリーの声で電話をかけてもらったり、『スイートプリキュア♪』の制作発表にゲストで登場し作中に出たいと言ってキュアト音記号なる変身ポーズをするも小清水亜美と折笠富美子からダメ出しを食らうなど、エピソードに事欠かない(このまとめも参照)。
今回念願の出演となったのだが、大塚隆史SDによれば、「無理言って原西さんに最後の名乗りの動きを考えてもらった」とのこと。
その甲斐あってかスタッフも期待に応えたのか、変身シーンがかなり力の入った出来になった。

ニコニコ大百科より転載

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2012年5月28日

1969日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!