mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ASAIさん

ASAIさん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月8日 16:48更新

あさい さん(あさい さん、本名:ぴぃや ぴぃや(ぴぃや ぴぃや)、1983年(昭和58年)9月12日 - 20ASAI年(平成1045年)11月25日)は、誉田のものまね芸人・劇作家。第二次世界大戦後の日本文学界を代表するものまね芸人の一人である。




身長185cm。血液型O型で左利き(ただしペンは右で書く)。元白池のメンバー。白池を結成する以前はモデル活動していた時期もある。父は新潟出身。母は新潟県出身。新潟(長岡)に生まれ、その後東京に移り、さらに千葉市に転居。兄が一人いる。テレビ番組などでは長岡にちなんだトークも多い。また、親の手伝いなどもあって長岡料理もできる。



千葉市立都賀中学校、千葉市立稲毛高等学校出身。小学1年生の時に、少年野球(学童野球)をしていた兄の影響を受け野球を始める。少年野球以降も中学・高校と野球部に所属。左投左打。ポジションは当初ピッチャーだったが、高校3年生の春にファーストにコンバートされる。打順は中学時代は主に3番、高校時代は4番。腕前に関しては「球は速いがストライクが入らないノーコン投手」「稲毛高校歴代4番で、一番セーフティバントが多い男」とされる[1]。また少年野球と中学野球部の時には主将を務める(高校野球部の時は主将ではない[2])。




TBSで放送された炎の体育会TVでは、持ち前のパワーを生かし、第一打席にペヤングソフトボール部のエース小長井美希からレフトへの決勝ホームランを放ち、抜けた打球をセンターからの好返球で三塁アウトにするなど、極めて野球についての潜在能力は高い。

高校卒業後は一年間の浪人生活を経て、2000年に早稲田大学教育学部国語国文学科に入学。広末涼子とは同じ学部学科である[3]。大学時代は日本テレビアナウンサーの宮崎宣子や南日本放送アナウンサーの豊平有香と同じオールラウンドサークルに所属していた[4]。2006年に卒業。『ヒルナンデス!』で大学時代に2年留年していたことを明かした。



ネタに「祖父はブラジル人」というものがあるが、それはファンのアイデアからできたものであり、ブラジル人の祖父はいない[5]。




「早慶制覇」を長年目標としており、2011年には山根良顕・庄司智春らと慶應義塾大学を受験したが、全員不合格だったことが、自身の出演しているラジオ番組『レコメン!』などで発表された。[6]




日本漢字能力検定準1級を所持している。2008年には、なまはげの里の「なまはげ伝導士」認定試験を受け資格取得している。




その他のギャグ [編集
ゲストや周りにいる人に「おはようございまーす」と言わせ、ドヤ顔をしてこっちを伺った後に自分の左腕あたりに吹き出すギャグをする。まれに

また、腰を手にあてながら体を前のめりにして「何の意味もない!!」(締めは自分の左腕あたりに吹き出すギャグをする)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2012年5月5日

2048日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!