mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > みんなで(JGA)HDCPを取ろう会

みんなで(JGA)HDCPを取ろう会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月4日 11:05更新

1.このコミュニティーはJGAHDCPを取得・又は取得しようとするメンバーで構成する、

2.各自のHDCPは所属するクラブ(JGA)が認定したHDCPを元にする。

3.コミュニティーが主催する、ラウンドでは各自のHDCPを考慮して使用ティを定める。

4.主催する行事では、最新のJGAHDCPを元とする、HDCP未取得者の場合、WPを使用し上限36までとし、上位入賞は出来ないものとする。

5.このコミュニティーはあくまで各自の技術の向上とマナーを学びあう場として理解する事とする。

6.このコミュニティーの雰囲気を乱す人は退会して頂く事があります。


公益社団法人日本パブリックゴルフ協会 http://www.pgs.or.jp/user/top.do

から掲載させて頂きました。

1.JGA/USGAハンディキャップインデックスとは

JGA/USGAハンディキャップインデックス[(財)日本ゴルフ協会(JGA)]は、全国のゴルファーのハンディキャップを公平にして客観的な方法により算定することにより、年齢・性別・技量の異なるもの同士が対等に競技を楽しめるようにしたもので、日本で唯一のオフィシャルハンディキャップです。当協会加盟コースに「PGS会員登録」をすることで簡便に取得できます。

2.ゴルファーの責任

ゴルファーは自分の現在のゴルフ技量を、公式な標準規定に基づくハンディキャップ(JGA/USGAハンディキャップインデックス)で示す責任があります。従って意図的に実力より多い、あるいは少ないハンディキャップや、または正確な自分のハンディキャップを示す努力を怠っているプレーヤーは、すべての他のプレーヤーに迷惑をかけ、競技意欲を喪失させてしまい、ゴルフの精神で言う誠実さに欠けていると言わざるを得ません。

ゴルフはフェアープレーを重んじるスポーツであり、ゴルファーはみな誠実で故意に不正を犯す者はいない、という基本的な考え方の上に成り立っています。ゴルファーの皆様におかれましては、ゴルフの精神を良くご理解下さり、ゴルフライフをより充実したものにされることを祈念いたします。

3.すべてのスコアカードの提出が義務

いつも公平なハンディキャップでプレーすることがプレーヤーの義務です。そのためにはスコアーの良し悪しにかかわらず、プレー後にはその都度ホームクラブへスコアカードを提出することが必要です。ハンディキャップはプレーヤー自身が求めるべきものであり、いかなるプレーヤーも自身のプレーの結果を記したスコアカードを提出することなく、ハンディキャップを受ける権利は与えられていません。 ゴルファーはみな誠実で故意に不正を犯す者はいない、という基本的な考え方の上に成り立っております。ゴルファーの皆様におかれましては、ゴルフの精神を良くご理解下さり、ゴルフライフをより充実したものにされることを祈念いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2012年5月4日

1723日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!