mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ダイナマイト刑事

ダイナマイト刑事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月23日 08:31更新

『ウルフ本郷』をリーダーとするテロリストグループが、多数の人質を取り超高層ビルを占拠した。
しかもその人質の中には、大統領令嬢も含まれているという。
そこで警察の上層部は、『Mr. ダイナマイト』の異名を持つブルーノ・デリンジャー刑事と、新人だが有能なシンディ・ホリディの2人に、大統領令嬢の救出とテロリスト達の殲滅任務を言い渡した。
2人はヘリで高層ビルの屋上へと向かい、テロリスト達の巣窟である高層ビルへと潜入する。

素手で。

通常時に出せる技
・PPPでパンチ3発のコンボ。 まあ基本ですね。
・レバーを横方向に2回連続で入れるとダッシュ。
・ダッシュ中にPでダッシュパンチ、ダッシュ中にKで飛び蹴り。 飛び蹴りは相手との間合いを詰めつつ攻撃できるのでなかなか使えます。
・レバー下+Pでしゃがみパンチ、下+Kでしゃがみキック。
・レバー下+PPPで下段パンチ2発からアッパー。
・レバー下+PPKで下段パンチ2発から下段回し蹴り。
・レバー下+KKKで下段蹴り3発。
・レバー下+KKPで下段蹴り2発からアッパー。 下段攻撃は全般的に余り早くないので、それほど使い勝手の良い攻撃ではありません。
・Pをしばらく押して離すとアッパーカット。 いわゆるタメ技というヤツですね。 はずすとスキが大きいので多用は禁物ですが、浮いた相手には追い討ちが可能です。
・Kをしばらく押して離すとサマーソルトキック。 主に縦軸をずらしつつ、敵が近寄ってきたら出すという使い方をします。 ボスクラスの敵はこれだけで勝てます。
・レバー横+P+Jでダッシュエルボー。 リーチが短いので、余り使い勝手は良くないです。
・レバー横+K+Jで飛び2段回し蹴り。 エルボーと違ってリーチが結構あるのでなかなか使える。 でも打点が少し高くまれにスカる時があるので注意。
・PPPKでパンチ連打から回転カカト落とし。 スピードが速くまた全段連続でヒットするので、攻撃の要とも言えるコンボです。 とりあえずこれでダウンを奪っていきましょう。
・PPPPKでパンチ連打から飛び後ろ回し蹴り。 かなり威力の高いコンボですが、しかし最後の飛び後ろ回し蹴りがヒットしにくいので、イマイチ使いづらいコンボです。
・KKKで回し蹴り3発のキックコンボ。 パンチコンボよりもスキがわずかに大きいですが、その分攻撃判定が強いです。
・KKPで回し蹴り2発から肘撃ち。 余り使う機会のないコンボです。 キック3発の方が使いやすいですし。
・ジャンプ直後にレバー下+Pで肘から落下。 いわゆるダウン攻撃ですが、寝転がって銃を撃ってくる敵に有効な攻撃です。
・ジャンプ直後にレバー下+Kで膝から落下。 こちらも肘と同様。 まあ好みで使い分けると良いでしょう。
・P+Jでジャンプアッパー。 いわゆる昇龍拳(笑)。 攻撃判定がそれほど大きくなく、またスキもデカイので使い勝手は良くないです。
・K+Jで垂直ジャンプ蹴り。 こちらも判定が弱いので、余り使えません。
・レバー後方+Pで振り返りパンチ。+Kで振り返りキック。 このゲームは敵に囲まれるシチュエーションが多いので、この技の使い所は多そうですが、しかし判定が強くないので実際には大して使えません。 これを使うくらいならPPPKなどで前の敵を片付けた方が良いですし。
・P+K+Jで全身無敵になる大回転キック。 いわゆる緊急回避技というヤツですが、しかし攻撃判定がやけに小さく、また出した後のスキも妙に大きいので、緊急回避技の割にはかなり使いづらいのがなんともはや。 出来ればこの技にたよりたくはないですね。

敵をつかんだ時に出せる技
・PPPでボディブロー2発からフック。 最後のフックで敵をダウンさせる事が出来る(後ろの敵も巻き添えにする)ので、威力は低いながらもかなり使える技です。
・KKKで膝蹴り2発から馬乗り状態へ。 馬乗り状態の時にP連打で馬乗りパンチ(4発)、K連打で馬乗り頭突き(3発)が出せます。 ただ、馬乗りになった時にすぐに攻撃を出さないと相手に返されて逆に馬乗りパンチを喰らってしまうので注意が必要です。
・PPKKKでボディブロー2発から頭突き2発、そしてジャーマンスープレックス。 なかなかカッコイイ連携ですが、ジャーマン後にちょっとしたスキがあるので、周りに敵がいるときは余り使わないほうが良い攻撃です。
・PPKKPでボディブロー2発から頭突き2発、そしてジャイアントスイング。 ジャイアントスイングは結構周りの敵を巻き込んでくれるのでなかなか強力ですが、しかし投げた後のスキがかなり大きいので、上手く周囲の敵を巻き込めなかったらチトヤバイ状況に陥る攻撃です。
・KKPPKで膝蹴り2発からヘッドロックパンチ2発、そしてネックブリーカードロップ。 なかなかカッコイイのでついつい使ってしまう攻撃です。
・KKPPPで膝蹴り2発からヘッドロックパンチ2発、そしてスタイナーズスクリュードライバー。 いわゆるバーチャファイターでウルフが使ってた投げですね。 つかみ技の中では最大のダメージだと思います。
・J+Pでフランケンシュタイナー。 いわゆる魅せ技ですね。 実用度は低いです。
・J+Kで弧延落。 バーチャファイターの影が使っていた超巴投げです。 もちろんこのゲームでも投げた後に追い討ちを入れる事が出来ます。
・レバー後方+Pで背負い投げ。 特にこれといった特徴のない、普通の背負い投げです。 柔道家ならこれを使いましょう。
・レバー後方+Kで合気投げ。 いわゆる小手投げというヤツです。 合気道家ならこれを使いましょう。

銃を持った時に出せる技
・Pで発砲。 最大3連射できます。
・ジャンプ中にPでジャンプ撃ち。 斜め下方に発砲します。 地面に向かって撃つので、寝転がって攻撃してくる敵に有効です。
・銃を持った状態で相手をつかみ、P連打で逮捕。 相手を銃の底で殴りつけ、その隙に後ろ手に手錠をはめます。
・銃を持った状態で相手をつかみ、K連打で逮捕。 こちらは相手をうつぶせに押し倒し、後ろ手と後ろ足に手錠をはめます。 えび反り体勢でもがく敵が笑えます。

斧タイプの武器を持った時に出せる技
・PPPで連続突き。 かなりの威力で、壁際に追い詰めた敵には絶大な威力を発揮します。 斧タイプの武器は相手がガードしていてもダメージを与える事が出来るので、特にガードの固い敵相手には有効な攻撃です。
・KKKで水平振りまわし3回。 突きまくりより水平に攻撃判定が大きく、また最後の攻撃でダウンを奪えるので、突きまくりよりも安定した攻撃です。
・ジャンプしてレバー下+Pで下突き。 余り使う機会はありませんが、しかし見た目非常に痛そうな攻撃です。

棒タイプの武器を持った時に出せる技
・PPPで水平振りまわし3回。 攻撃速度が速いけど、頭上で振り回すので打点が高く、リーチが多少短いので使い勝手はイマイチ。
・KKKで振り下ろし、振り上げ、振り下ろしの3連攻撃。 前に踏み込みつつ攻撃するので、かなりリーチがあり、また攻撃判定も広い。 更に最後の攻撃でダウンが奪えると非常に強力な攻撃ですが、ごくまれに途中で相手に割り込まれてしまう事があるのが欠点。 しかしそれでもPPPよりも使いやすく頼れる攻撃なのは確かです。
・レバー下+Pですくいあげ攻撃。 ダウンを奪えますが、それほど使用頻度の高い攻撃ではないです。
・レバー下+Kで下段はらい攻撃。 こちらもダウンを奪えますが、しかしこのゲームは全般的に下段攻撃の有用性があまりないので、これまた使用頻度の低い攻撃です。
・P+JもしくはK+Jで棒アッパー。 いわゆる棒を使用した昇龍拳です。 出した後のスキがでかくて攻撃判定も小さいので、使えない攻撃です。

シンディ専用攻撃
・レバーを横方向に2回連続で入れてBで走り込んでの急所膝蹴り。 蹴られた相手は股間を押さえてピョンピョン跳ねます(笑)。 ちなみにブルーノでプレイした場合、敵の女キャラがこちらにこの技をかましてきます。 もちろん喰らうと悶絶してピョンピョン(笑)。

協力:ほのんさん
http://www.wshin.com/games/review/ta/ddeka.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 157人

もっと見る

開設日
2006年1月31日

4161日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!