mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 関西20代で起業、事業しよう☆

関西20代で起業、事業しよう☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月15日 03:24更新

関西の20代の方で将来独立をしてやる!

またはしています!

個人事業主してます!!


って熱い野心をお持ちの方!!!


是非どんどん参加よろしくお願いします!!



ここでは関西で起業している、またはこれから起業を考えている方が情報交換できる場として運営していきます。

既に大きなコミュニティーはありますが、 大きすぎて参加しても個々の情報が伝えきれないだとか、発言しづらいだとかあるのではと思います。

ビジネス初心者も大歓迎しますので、みんなで高め合いながら各々の活力向上に繋がればと思っています!!

誰でも参加でき参加者は誰でもトピックの作成できるようにしてるんで良い情報などあれば提供していきましょう★

参加したらまず自己紹介トピックで自己紹介をお願いします(^_^)/

※マルチ商法、情報販売、宗教、アダルト、ギャンブル、悪質な営業など不快と思われる内容の書き込みやトピックを発見しましたら即消去、退会して頂くこともございます。


起業家、経営者、起業志望者、興味のある方、ビジネスで自分を変えてみたいと思う方など
当コミュニティーに参加してじゃんじゃん情報交換していきましょう!!


また普通の収入では満足できない方、

雇われが嫌な方も是非意見交換や

交流の場に活用していただけたらと思います!


個人事業ってそもそもなに?って方


個人事業主(こじんじぎょうぬし)は、法人を設立せずに自ら事業を行っている個人をいう。

一般には自営業者ともいう。事業主一人のみ、家族のみ、あるいは少数の従業員を抱える
小規模の経営が一般的だが、制限はなく、大規模な企業体を経営することも出来ないわけではない。

雇用されている者は個人事業主ではないが、継続的な請負(下請)や納入をする業者、代理店など、
雇用でない契約によって他者の事業に従属する者はあくまで独立の経営であり、
それが法人でなければ個人事業主である。


個人事業の届出はその業種によって異なります。
【店舗を持たない場合】
 これは、不動産所得やSOHO事業者、
建設関係の手間のみで事業をする方などが対象となります。
このように店舗を持たずに事業を始める方は、
税務署に届出をすることで開業ができます。

 ☆税務署での届出☆
  ?個人事業の開業届出書
  ?給料支払い事務所の届出書(従業員がいる場合)
  ?青色申告承認申請書(青色申告をする場合)
   青色申告とは・・・
    簡単に言うと帳簿をきちんとつけることです。
    具体的には各取引をその勘定ごとに振り替えて
    記帳することです。
    青色申告をすると専従者給与が認められたり、
    青色申告特別控除額(最高65万円)があるなど
    税金が安くなります。
    詳しくは、次回お知らせします。

【店舗を持つ場合】
 小売店や飲食店またはサービス業で店舗を持つ場合は
その業種によって、上記の税務署届出のほかに営業許可証や食品衛生管理者、防火管理者等の届出が必要となります。

法人(株式会社等)は色々と登記の関係でめんどくさいし、お金もかかるので特にこだわりがないようなら個人事業をお勧めします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 202人

もっと見る

開設日
2012年4月28日

1883日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!