mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 外反母趾・須田康文先生

外反母趾・須田康文先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月7日 08:35更新

女性に悩む人が多い、外反母趾exclamation ×2
症状が進むと歩けなくなるぐらい痛いものですげっそり
日常生活をするにも事欠くようになると、回復させるのに手術を受けなくてはならなくなります。

でも、その手術法は肉体的にも精神的にも負担が大きいものですあせあせ(飛び散る汗)
皮膚を大きく切開して骨を切断し、切った骨を真っすぐにしてワイヤーで固定します。
大きく傷跡が残りますし、1週間ほどの入院が必要ですexclamation ×2
費用も約15万円以上と高額ですげっそり

局所麻酔をしてから皮膚を1〜2cm切り、そこから固定用の針金を入れた後、電動のこぎりで骨を切断します。
骨を正常な角度にして、先ほど入れておいた針金で固定します。

固定用の針金は3週間ほどで取れ、切断した骨は徐々にくっついていきます。
術後1ヶ月は特殊なサンダルで足を保護しますが、簡単な日常生活は送れますわーい(嬉しい顔)

約3ヶ月後には痛みから解放されて普通の生活に戻れますわーい(嬉しい顔)

そんな外反母趾を日帰り手術で治療する名医・須田康文先生(慶應義塾大学病院整形外科)のコミュニティでするんるん

外反母趾を日帰り手術できる名医「須田康文」先生に手術をして頂きました時渡されました「入院診療計画書」ですexclamation ×2

病名 右外反母趾 左内反小趾

症状 右母趾通 足趾変形

治療計画 2月9日 右外反母趾および左内反小趾に対し、手術を施行します。

検査内容及び日程 2月8日 術前説明します。

手術内容及び日程 2月9日 右第1足趾外反症矯正骨切術、左小趾腱延長術施行予定。

推定される入院期間 約7〜10日

その他・看護計画・リハビリテーション等の計画 手術前から術後の流れについてオリエンテーションいたします。
安全・安楽に入院生活が送れるように必要時は日常生活の援助を致します。

外反母趾のお悩みの方、ご参加くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

key words:外反母趾 須田康文 慶應義塾大学病院 日帰り手術

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2012年4月27日

1942日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!