mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > アイマスタンバリン隊

アイマスタンバリン隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月14日 14:03更新

\タンバリ〜ン/
タンバリン・・・それは
タンブリン、タンバリン(英: tambourine、「タンバリーン」と発音する)は、胴に小さなシンバルを付けた極めて浅い小型の片面太鼓である。打楽器、膜鳴楽器に分類される。安価で、簡単に音を出すことができるため、教育用楽器として多用される。小学校で使われる教科書ではタンブリンと明記している。これは文部科学省から発行されている「教育用音楽用語」という冊子で音楽用語に関する基準が示されており、教科書に出てくる音楽用語はこれに従っているためである。なお、フランスではこの楽器とプロヴァンス太鼓の両方を tambourin(タンブラン)と呼び、クラシック音楽の作品ではプロヴァンス太鼓の方を指す場合がほとんどである。その場合、タンブリンは tambour de Basque(タンブール・ド・バスク「バスク地方の太鼓」)として区別する。

膜の直径はおおむね20〜30cm、胴の深さは5〜8cmである。この胴に数カ所(5〜10箇所)鼓面と水平に細長い穴を開け、中央に細い棒を通す。そこに小さなシンバルを向かい合わせて棒に通し、タンブリンの動きによってシンバルが打ち合わされるようになっている。

タンブリンの種類には、響き線(スネア)を付けたもの、鈴を付けたもの、皮のないもの(ヘッドレスタンブリン、モンキータンブリン)などがある。タンブリンは太鼓の一種であるが、音の多くをこのシンバルに依っていると言っていい


上は読み飛ばして良いですw
本題に入ります。

いつものカラオケに少しアクセントを加えたい!
もっと場を盛り上げたい!!
そんなあなたにタンバリン!!

要するにタンバリンをひたすら打ちたい人にオススメ!!!

そこでこっちを見ている君!そうだよ、君だよ君!
なかなか良い面構えをしているじゃないか。ティンときた!
我がアイマスタンバリン隊は、いわば後方支援のスペシャリスト!
いつでも全力で盛り上げに一役買おうとしています!
それでは早速、入隊してくれたまえ。
おい、何処へ行くんだ?我がタンバリン隊はいつでも君を待っているぞ〜!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2012年4月22日

1798日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!