mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 言えない心の相談「紀凛保健室」

言えない心の相談「紀凛保健室」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月3日 18:35更新

「今日は、カウンセリングに行ってくるねexclamation

と、日本でも気軽に言える世の中を創りたい・・。

そう思って、カウンセラーになりました。


以前は、「私さえ我慢すればうまくいく・・。」

と、自分を抑えて生き辛さを抱えながら、いい人を演じてきました。

そんな中でカウンセリングと出逢い、

考え方・視点をほんの少し変えるだけで、心からの笑顔を取り戻せた。

だからこそ・・

抑えてしまった心の扉を開いて、笑顔にしてあげたいという想いで、

「カウンセリングは、心のメンテナンスをしに行くところですexclamation

と感じていただけるよう、サポート活動をしてきました。


今まで、技術を勉強しながら人と向き合っていくうちに、

カウンセリングで、心の薬を減らしていけることも実感できたので、

心と薬のサポートで、心を健康へと導く薬剤師カウンセラーとして活動しています。



最近、こんな感じではありませんか?

なぜか不安になったりイライラすることが増えた。

周りのことに興味がなくなり、何をしても楽しくない。

全身がだるくて疲れやすいし、体も重く感じる。

人と一緒にいるのが苦しいから、人に会いたくない。

気分がひどく落ち込み、自分を責めてしまう。

辛いことがあったけど、誰にも話せないし知られたくない。

毎日薬を飲み続けていてよくなるんだろうか。

薬なしではいられなくなるんじゃないだろうか。


このような 「未病」・「薬不安」 のサイン。

今、自分が 「軽うつ状態」 だとは思っていないかもしれないけれど、

「未病」 という、病気へ進行しつつある半健康状態のサイン

「薬を飲み続ける不安」 のサイン

にできるだけ早く気づき、カウンセリングでサポートを受けながら、

自己回復力によって心を健康な状態へ戻すことが、

心の病気の進行を予防する近道なのです。



病院薬剤師歴10年・調剤薬局薬剤師歴10年。

1日20〜30人、述べ10万人の方とかかわってきた現役薬剤師。

人に言えないことを話しやすいからと気に入ってもらい、

リピーター率70〜80%の心屋認定カウンセラー。

そんな私と一緒に、心の健康を取り戻しませんか?



かかりつけ薬局があるように、

心の病気の進行を予防したり。

薬に頼らず自己回復力を高めるよう導いたり。

そんなかかりつけ専属薬剤師カウンセラーがいる安心感・・

ここで少し体感してみてくださいね。



明るいうつ診断してみませんかexclamation & question

http://app.will-way.biz/akaruiutusindan



無料メール講座はじめましたバッド(下向き矢印)

『続けることで自然と心が晴れていく!7日間メール講座』

http://www.reservestock.jp/subscribe/4619



無料メルマガ配信はじめましたバッド(下向き矢印)

『5分でできる心のビタミンチャージ!』

http://www.reservestock.jp/subscribe/4721



アメブロもやっていますバッド(下向き矢印)

薬剤師カウンセラー 紀凛 「心に響く言葉処方箋」

http://ameblo.jp/whiticia/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 130人

もっと見る

開設日
2012年4月21日

2011日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!