mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 和の心 

和の心 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月26日 01:23更新

和のこころでは、ゆったりとした落ち着ける和の空間で少人数による和の講座をご提供致します。
カルチャーセンターなどの大人数の教室と違って講師との距離が近いのが特徴です。
心が落ち着く空間で和を学んでみませんか。

◆開催場所
白金台駅から歩いて5分。
蒔絵、かな書、俳句、聞香、和綴、そして礼法。暮らしをゆたかにする愉しみを教えてくれる場所。
心楽しい「和のもの」に出会える場所、「日本のもの、こと」というギャラリーにてご提供しております。

◇和のこころ
http://www.wanococoro.com/

◇開催場所 
日本のもの、こと
http://japanesestyle.jp/index.html

〜職業を限定しての和の講座〜
少人数で落ち着く空間にさらに、参加者の職業や背景を限定いたしました。

大学生同士で気軽に和の講座を受講して頂いたりビジネスパーソン同士が集まりもっと受講し易い雰囲気を提供したいと考えております。

【大学生の方へ】
ユニクロ・楽天が社内英語公用語化することが発表され大きな話題に
なったのは記憶に新しいと思います。
少子化による人口減少傾向が明らかな状況で、マーケティング戦略の
ターゲットを海外消費者へ向けるは当然の流れかもしれません。
しかし英語が出来るだけで良いのでしょうか。
世界を相手にビジネスをする場合、語学の学習より
もっと重要なのが、自国の歴史や文化を深く理解することではないでしょうか。
参加者様は大学生限定としておりますのでお一人でも参加し易い雰囲気となっております。
どの講座も1回完結型で入会金等の諸費用は必要ございません。
是非、受講お待ちしております。

【ビジネスパーソンの方へ】
外国人のビジネス交渉の際、いきなり本題に入ることはなく
自国の歴史、文化、芸術などに関することを話し始めます。
しかし日本人の場合、自国の歴史、文化、芸術について会話が出来ない方が
多いのではないでしょうか。
外国では、自国の文化を知らない日本人が異様に映って見えるそうです。
世界を相手にビジネスをする場合、語学の学習より
もっと重要なのが、自国の歴史や文化を深く理解することではないでしょうか。
「和のこころ」では、日本の歴史、文化、芸術を
知りたいビジネスパーソン向けに和の講座を多数ご用意しております。
参加者様はビジネスパーソンのみ限定としておりますのでお一人でも
参加し易い雰囲気となっております。
どの講座も1回完結型で入会金等の諸費用は必要ございません。
是非、受講お待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2012年4月19日

1838日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!