mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 本田透 (フルーツバスケット)

本田透 (フルーツバスケット)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月1日 13:40更新


高屋奈月さん原作の漫画『フルーツバスケット』

この物語のヒロインである<本田透>のコミュです。

似たようなコミュあるかもしれませんが、名前単品がなかったので自己満足のため作っちゃいましたw

-------------------

本田 透(ほんだ とおる)

ニックネームは、とーる、透君。

物語の主人公。
海原高校に通う女子高生。
父親を真似た少し変わった敬語を話す。
趣味は家事で、居候している紫呉宅では家事全般を担う。
両親を亡くし、ビル清掃のアルバイトで自活する直向きで逞しい少女。
明るく真面目で、自分のことより他人のことを思う優しい性格であり、演技でも誰かを怒ったり罵ったりする事が出来ない。
どんなものでもありのまま受け入れる事の出来る慈悲深さを持つが、かなりの天然ボケで少々ズレた所もある。
両親の死後に父方の祖父に引き取られたが、祖父が娘家族(透の父方の叔母家族にあたる)と同居することになり、家を改装する間、草摩家の敷地内の山で独りでテント暮らしをしていた。
紫呉の家に偶然訪れたことがきっかけで、紫呉に勧められる形で草摩家に身を寄せることになり、
その後、改装が済んだ為に戻った叔母家族の家に由希と夾が迎えに来たことで、本格的に草摩家に居候することになる。
草摩家に同居し、物の怪憑きに生まれてくることで連鎖する十二支達の苦悩や悲しみを深く知る事によって、呪いを解きたいと強く思うようになる。
高校を無事に卒業するという約束を母と交わしており、その為自宅学習は欠かしていないが、海原高校はレベルがやや高めのため成績は中の下。物理、英語が苦手。
本人は戌年生まれだが、幼い頃、母に十二支の話をよく聞かされ、猫が可哀想だという理由から猫年生まれになりたいと思っていた。
幼い頃に父親を亡くし、高校1年生まで母・今日子の手で大切に育てられた為に、彼女亡き後も強く慕っている。
幼い頃から小さなアパートで慎ましい生活してきた為か、とてつもなく世間知らず。
幼い頃に迷子になった自分を助けてくれた「帽子の少年」に憧れており、その時に少年がくれた帽子を今でも大切にしている。
物語の時間の流れとともに夾に惹かれていくが、母親が死んだ時に一番に想う人は母だと決心したためその変化はいけないものだと思い怯えていた。
しかし、母よりも夾を想う事はやめられず、彼を救いたいと決意する。
また慊人の苦しみを知り、彼女とも仲良くなりたいと願い、後に慊人にとっても心の支えとなる。
高校卒業後は、夾と共に紫呉の家を旅立つ。
後に神前結婚式を挙げ、二人で共に過ごした。

----------------

透が好きな人は、参加よろしくお願いします(ぺこ


PS.正直、夾よりも籍真とくっついてほしかったです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2012年4月10日

1906日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!