mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > クトゥグア星人(クー子)

クトゥグア星人(クー子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月13日 01:44更新

ニャルラトホテプ星人があってなぜクトゥグア星人がない・・・ということで、ニャル子の幼馴染であるクトゥグア星人ことクー子のコミュニティ作っちゃいました!


※以下wikiより引用

クトゥルー神話に登場するクトゥグアの元となったクトゥグア星人の一個体で、炎に身を包んでいる。通称「クー子」。抑揚のない小声で話すことが多く、器量良しだが無愛想・無表情。精神年齢の低い部分があるのか、素の挙動はしばしば幼児にたとえられる。真尋のことを「少年」と呼ぶ。
ニャル子の幼馴染みで、彼女をヤンデレ級に愛する。更にニャル子からの攻撃によるダメージの8割が快感に変換されるほどのドMで、いつもニャル子と性行為したいと思っている。
ニャル子の気を引くために幼稚園から絶えず喧嘩してきた間柄。小学校卒業後はニャル子と離れ離れになり連絡もとれず義務教育終了後ニートとなったが、ニャル子の地球来訪を知って犯罪組織のノーデンスを脅して用心棒に収まり、ニャル子を拉致監禁しようとする。が、真尋を恋敵とみなして殺そうとしたことがニャル子の逆鱗に触れ、本気を出したニャル子に半殺しにされた。その後、叔父のツテで惑星保護機構に就職し、エージェントとして八坂家にやってきた。学校では「八坂クトゥグア」となのり、ニャル子の妻を宣言して物議を醸す。
ニート時代のネトゲ仲間が豊富で、その幅広い人脈を使うこともしばしば。
八坂家居候後は真尋のことをLoveではなくLikeの意味で好き。しかし従姉妹のクー音が八坂家に査察に訪れた際、結婚を迫る彼女から逃れるために真尋を婚約者に仕立て上げ、大騒ぎになってしまった。
ニャル子と同じく宇宙CQCの使い手で、また瀕死状態から回復すると戦闘力が大きく上昇する某戦闘民族と同じ特性を持っている。

CV : 松来未祐

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 153人

もっと見る

開設日
2012年4月10日

1990日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!