mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

サドゥグル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月30日 08:57更新

私たちが完璧だから人生が美しくなるのではない。私たちがその行いに心をこめるから、人生は美しくなるのです。

サドゥグル


◆Sadhguru Jaggi Vasudev
サドゥグル・ジャギ・ヴァスデヴについて

サドゥグル・ジャギ・ヴァスデヴは、古代科学であるヨガに深く精通したヨギ、そして神秘主義者であります。彼は、ヨガのもっとも微妙な側面を伝達する能力を 秘め、すべての人々が瞑想することを可能にできる、数少ないヨギです。サドゥグルは文明社会全体を鼓舞し、そしてその導き手として身を捧げた過去の賢人た ちの体現であります。彼の明瞭さとその先見的ビジョンは、生命に深く内通した理解に導かれています。

インドではサドゥグルは国民的象徴として有名であり、彼のパブリック・トーク、そして‘サットサング’と呼ばれるグループ・メディテーションは、常時10万人以上の群集を引きつけています。彼はウィットと智慧に富んだ、洞察力ある論理で地球規模の問い詰めにまで及ぶ、複雑な課題さえにも切り込む、雄弁で人々を惹きつけてやまない現代のグルです。


◆Isha ファウンデーション

1994年にサドゥグルが設立したIshaファ ウンデーションは、完全なボランティア運営により、ヨガ科学を通して人間の潜在能力を高めるために奉仕する国際的非営利団体です。この設立団体は、人間に 備わった、人を導く可能性を認識し、そしてインスピレーションと個人変革によって、世界のコミュニティーを再建させる福祉事業です。

Ishaファウンデーションは150以上に及ぶ世界各国の都市を拠点とし、2億人以上のボランティアによってサポートされています。団体は南インドの豊かな熱帯雨林、ベリアンギリ山のふもとのIshaヨガセンターと、アメリカ・テネシー中部の壮観なカンバーランド高原にあるIsha Institute of Inner Sciences に本部を置いています。

団体の活動の中でも中心となるのが、急速な現代の生活スタイルにおいての内的成長を促すようデザインされカスタマイズされた、Ishaヨガと呼ばれるヨガのシステムです。Ishaヨ ガは、現代人の肉体的、感情的、精神的健康と幸福の最頂点を創り出す、パワフルな古代のヨガ実践方法を抽出しています。この総合的な健康と幸福の基礎は内 的成長を加速させ、各個人の内側からみなぎる生命の豊かさを開花させるのを促します。サドゥグルの入門プログラムであるインナーエンジニアリングは、自己 変革のためのシンプルながらパワフルなクリヤ*―シャンバビ・マハー・ムドラー―を導入しています。

◆Ishaジャパン
http://www.ishafoundation.org/General/jp.isa
◆Ishaエンジニアリング
http://www.innerengineering.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2012年4月10日

4396日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!