mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > KIMI+

KIMI+

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月14日 00:59更新

学生教育ボランティア団体
KIMI+(キミプラス)です。

同志社女子大学二回生 窪山愛里紗
慶應義塾大学通信二回生 平井宏和により、
2012年4月から活動を開始しました(*^^*)

教育という分野で意気投合した二人。

私達は、若い世代に夢や目標を持ってもらい、
軸のある人間を育てていくことを目的として活動しています。

 上を向いて歩いてみた。
    なりたい自分が見えた。

日々を漠然と過ごしている。
行き当たりばったりに生きている。
今の世の中、そんな若者で満ちあふれています。

悪いことではありません...。

ただなんとなく大学に入って、
バイトやサークル飲み会で日々を過ごして、
就活ムードになったらセミナーに出たりして、
内定が貰えたから就職してみる。

日本にいる限りは生活に困ることなんて殆どない。

でも、そんな将来にワクワクしますか?
なりたい自分を見つける。なりたい自分を叶える。
それを実現させる為、短い人生に情熱を注げてみる。

あるアスリートは、卒業文集にこう書きました。
『僕は大きな夢を持っている。国際大会でメダルを取り、オリンピックに出ることだ。その夢に一歩一歩近づきたいと、毎日プールで泳ぎ続けている。』

水泳選手 北島康介の卒業文集です。
小学校時代から夢を言葉に努力を続け、文字通り金メダルを獲得しました。

『夢を持ちなさい。』なんてこと、
先生や両親から言われてきたけど、
本当にやりたいことなんて、まだわかんない。

当たり前です。誰も夢の持ち方なんて教えてくれませんでした。
でも、夢を持つ為に何が出来るか。なりたい自分を探す為に何が出来るか。

私たちと一緒に考えてみませんか?

なりたい自分を見つける。なりたい自分になる。
それを実現する為のサポートをさせて頂くことが私達の活動です!

お問い合わせ
→ info@kimi-plus.com

ウェブログ
http://blog.kimi-plus.com

Twitter
http://twitter.com/kimiplus

→新メンバー募集中!
 発足して間もない団体ですので、知識や経験は要りません。
 一緒に活動してくれる仲間を探しています!

 ちょっとでも興味を持ってくださった方、コミュニティ参加お願いします(*^^*)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2012年4月7日

2082日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!