mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 会社に行きながらでも夢は叶う!

会社に行きながらでも夢は叶う!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月28日 18:23更新

夢があるのに自分の生活形態の都合で時間が取れない、諦めざるを得ない。

また、やりたい事がないまま学校を卒業して普通の会社に入ったが途中で夢に目覚めて努力しようにも時間が取れず結果的に諦めてしまっている人。

若い世代では将来叶えたい夢があるのに家にお金がなくて専門学校に行けない人達。

やる気は人一倍あるのに、時間、生まれた環境など様々な理由でその夢を潰してしまっている人、また1人で悩んでいる人が世の中にはたくさんいます。

ここは1人で悩むよりも同じ状況下の人たちが集まって悩みを解決したり「こんな夢を叶えたよ」と報告しあったりモチベーションを高める場所になればと思います。



どんな難しい状況でも時間の使い方を考え直せば夢は叶える事が出来ると私は思います。

私は農業系の高校を卒業し何の夢を持たないまま普通の会社に入りその5年後「イラストレーション」に目覚めました。ずっと絵を描いていた訳ではありません。23歳の時にQCサークルの発表会でメンバーの似顔を描く機会があり、それで周囲のウケが良くそこでイラストレーションに目覚めました。全くのド素人からのスタートでした。専門学校に行こうにもそれまで積み上げて来た会社での自分の地位や何百万と注ぎ込んでなれなかった事のリスクを考えるとどうしても「会社を辞めてまで、、、」という所までは行きませんでした。その結果私は会社に行きながら独学でイラストレーターになる方法を考えるようになりました。1日でイラストに使える時間は会社が終わって家に帰ってから夜の2時頃までの6時間。その間で勉強をしプロになる決意をしました。


あれから15年が経ち、私は現在、某デザイン専門学校のイラスト選考の講師をしています。イラストの仕事は2010年の年末ジャンボ宝くじのイラストを始め全国誌の雑誌の表紙イラストを年間50冊のペースで描けるほどになりました。


「時間が無いから」「専門学校に行けないから」はやれない自分へのいい訳だと思います。

時間が足りないのではなく「少ない時間で結果を出す努力が足りない」のだと私は思います。

本気でやればどんな苦しい状況でもプロになれると私は信じてます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2012年4月7日

1932日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!