mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 深作健太

深作健太

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月16日 16:28更新

深作欣二監督のご子息である深作健太監督のコミュニティです!!
どなたでも参加できますので、どんどん参加、書き込みしてください!!

監督作品:
「バトル・ロワイアル?【鎮魂歌】レクイエム」(2003年)
《監督:深作欣二&深作健太監督》
http://br-new.jp/
キャスト:藤原竜也、前田愛、忍成修吾、酒井彩名、ビートたけし、末永遥、加藤夏希、前田亜季、竹内力
ストーリー:
【全国の中学3年生の中から無作為に選ばれた1クラスを、最後の1人になるまで殺し合わせる新世紀教育改革法・通称「BR法」。
3年前、このBRから脱出した七原はテロリスト集団「ワイルドセブン」を組織し、すべての大人に宣戦布告していた。

世界がテロに揺れるなか、国家は凶悪テロリスト犯・七原の抹殺にむけて新世紀テロ対策特別法・通称「BR2」を開始した。これにより新たに集められた42人の中学生は、否応なく戦場へと駆り立てられたのだった・・・。】

「同じ月を見ている」(2005年)
http://www.onatsuki.jp/
キャスト:窪塚洋介、黒木メイサ、エディソン・チャン、山本太郎
ストーリー:
【10歳の時に出会った幼なじみのエミ(黒木メイサ)の心臓病を治したい一心で、医者の道を歩む熊川鉄矢(窪塚洋介)。
恋人同士の二人のもとに、ある知らせが届く。
もう一人の幼なじみのドン(エディソン・チャン)が、刑務所を脱走したというのだ。
7年前、エミの父の命を奪った山火事事件。
ドンはその犯人として服役していた。
人の心を絵に描き出し、その人を癒してしまう不思議な力を持つドン。
誰よりも純粋な心を持つドンに、大切なエミを取られてしまうのではないか・・・。
そんな不安と暗い思い出を抱える鉄矢、そして二人の間で心が揺らぐエミの前に、ドンが7年ぶりに現れる。】

「スケバン刑事」(2006年9月30日公開)
http://www.sukeban.jp/
キャスト:松浦亜弥、石川梨華、三好絵梨香、岡田唯
ストーリー:
【爆発物をめぐる良くない噂の絶えない聖泉学園に潜入させた特命刑事が渋谷の雑踏で爆死した。学園内で【エノラゲイ】にアクセスした生徒たちを追跡している矢先の出来事だった。【エノラゲイ】はいじめの実態から、個人への誹謗中傷、爆弾作りまで、あらゆる情報が交換されて若者の間でひそかに流行っているアングラサイト。サイト上では一週間前から不気味に時を刻むカウンターが…。
同じ頃、とある事件をきっかけに、母と二人暮らしていたニューヨークから日本へ強制送還された少女Kが警視庁の特務機関に“スケバン刑事・麻宮サキ”を任命され、早速、聖泉学園に潜入、【エノラゲイ】にまつわる事件の捜査することになった。
仲間と群れることを好まないサキだったが、取り巻き達を引き連れイジメに興じる秋山レイカから助けたことをきっかけに、クラスメイトの今野多英と携帯メールアドレスを交換した。次第にサキに心を開いていった多英は、自分と同じように学園内でレイカ達にイジメにあっていた神田琴美という生徒がいたこと、そして一年前、琴美が自殺未遂事件を起こしたことを打ち明け始めた…。】

「エクスクロス〜魔境伝説〜」(2007年12月1日公開)
http://xx-movie.com/
キャスト:松下奈緒、鈴木亜美、小沢真珠、池内博之、中川翔子、岩根あゆこ
ストーリー:
【人里離れた温泉地「阿鹿里村」。
訪れる人々を常に監視しているようなどこか怪しげな村人たち。この「阿鹿里村」には絶対に知られてはならない秘密があった…。

誰にでも優しく、友人の多いしより。自由奔放な性格の愛子。
彼氏に浮気され、落ち込むしよりを親友の愛子が「阿鹿里村」への温泉旅行に誘う。
全てを忘れようと旅行にきたしよりだが、ふとしたことがきっかけで愛子と喧嘩になってしまい、二人は別々の行動をとることになる。
日が落ちて静まり返った村。突如、村中が停電に見舞われる。暗闇の中で、部屋の奥から鳴り響く謎の携帯電話。
「今すぐ逃げろ!足を切り落とされるぞ!!」
見知らぬ声の主の叫びとともに村の様子が一変、兇器と化した村人たちが、小屋で独り過ごしていたしよりに襲い掛かってくる。小屋の四方を取り囲んだ村人達を振り切って、着の身着のまま飛び出すしより。頼りの愛子の携帯はつながらない。しよりは友人の弥生に電話をするが、“「阿鹿里村」という村は存在しない。愛子には気をつけて…”と告げられる。彼氏の浮気は、愛子が仕組んだのだった。湧き上がる疑念。愛子は何を企んでいるのか…
一方、愛子も謎の女レイカに襲われ、窮地に陥っていた。鮮血が壁を伝い、死の恐怖を目の当たりにする愛子。

複雑な人間関係が謎を深め、二人はさらなる恐怖へと追い込まれてゆく…(公式サイトより)】

「エルの乱〜鏖殺の島(仮)」(未定)
(英語仮タイトル REBELLION : KILLING ISLE)
ストーリー:
【199X年、深刻な政情不安を抱えた日本──。流入した大量の難民たちが政治的権利の獲得を求め武装闘争を開始、政府は公安委員会直属の実働部隊(首都警)を組織しこれを制圧する。
しかし暴動の沈静化と共に、政府から過剰警備への非難を受け首都警は解体された。首都警の有志は各所で決起、世に言う“ケルベロス騒乱”を起こすが、決起部隊は破滅へと追い込まれた。

 それから18年、東京・羽田沖。東京湾第202不法滞在者居住区に、一人の男が移送されてくる。素性の不明なその男に、不穏な空気を感じた警視庁幹部は警備を強化し、少女は闘争に倒れた亡き父の影を見る。男は伝説の指導者の再来なのか。難民2世の暴動とそれを制圧しようとする警察、そして首都警の決起部隊の生き残りが複雑に交錯しながら、まさに“ケルベロス騒乱”が再燃しようとしていた──。】

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年1月30日

4134日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!