mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

個人で事業する孤独から脱しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月18日 21:38更新

★★重要事項★★
いわゆる「在宅ビジネス」「ネットワークビジネス」の類のお仕事をされている方のご参加はお断りさせていただいております。
当コミュは、職種は限定するわけでは決してありませんが、1日に○○円稼げるとか、データを入力するだけの簡単なお仕事ですとか、そう言ったたぐいの職業ではなく、自分自身に腕があり(技術・スキル)一人(もしくは数人)親方の様な感じで活動されている方の集いです。
その他、ネットワークビジネス、マルチビジネス、その他それに類するお仕事をされている方からのリクエストは即座に拒否させていただきますので、ご理解、ご了承ください。

********************************************
※現在個人として活躍されている方だけではなくこれから事業を起こそうと言う人も対象になりますので、どしどしご参加頂きたく。
********************************************

■このコミュについて■

会社勤務なら隣に同僚、先輩、後輩、上司がいる。
でも、そんな仲間が常日頃近くにいない、時に寂しい孤独な個人<事業主・企業家>。

仕事にまつわること、生活のこと、家庭のことetc・・・
悩みでも、グチでも、自慢でも・・・ワイワイガヤガヤ情報交換や親交を深めましょう。
個人経営という同じワークスタイルの人同士なら、同業種、異業種かかわらずどなたも歓迎しています。

お互いの技術や能力、知恵を出し合って、リアルな世界でも協力し合える基盤づくりをしていきたいと思います。

参加には管理者の承認が必要+公開でいきます。
また、人と人との信頼関係が大切だと思いますので、積極的にオフ会は行っていきたいと考えています。

自分ひとりで小さく金儲けをするよりも、仲間と一緒にみんなで成長して、その結果として大きな利益を目指しましょう。

また、目標として毎月交流会を開きたいと思っております。
できれば、もっと頻繁にリアルで会う機会を作っていきたいと思っています。
なぜならば、人脈作りに関してはリアルで会う事が非常に重要だからです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加申込みの際、「職種」や「どのように(あるいはどこ経由で)このコミュを見つけていただいたか」などをメッセージに書いてください。

【管理人について】
平成16年まで個人事業主としてやっていましたが、会社設立いたしました。 現在は2011年末に分社化し2つ目の会社を設立しました。

会社名は「合同会社 ネイト」と言います
(http://gow-neit.net/index.html)

無借金企業です。
会社の内容は、IT系企業でありシステム開発・受託・請負・コンサルタント・指導・教育・マルチメディアデータの作成等しております。

従業員は(2013/01/19)現在で、10人おります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

exclamation初めましてはコチラexclamation
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68860232&comm_id=5961311

exclamation雑談・質問はコチラexclamation
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68860289&comm_id=5961311

exclamation近況報告はコチラexclamation
(定期的に報告して下さい)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68861060&comm_id=5961311


管理人への質問やご意見ご感想、何でも受け付けますのでお気軽にメッセージして下さって結構です。

コミュを活性化する為にはどうしたらいいのか。真の交流を目指す(メンバー登録だけして交流が無い状態を防ぐ)為にはどうすればいいのか。常に皆様からのアドバイスを受けつつ、より交流が深まる「使えるコミュ」になるように常に進化させたいと思っております。


○検索キーワード
個人事業主/フリーランス/ベンチャー/起業/開業/独立/退職/求人/確定申告/青色申告/新会社法

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2012年4月5日

4403日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!