mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 大往生したけりゃ医療と関わるな

大往生したけりゃ医療と関わるな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月29日 22:39更新

更新日:12/05/20

【公認】
大往生したけりゃ医療とかかわるなぴかぴか(新しい) 
 〜「自然死」のすすめ〜


中村仁一先生の著書を読んで共感した人達が集う場所がmixiにも必要と想い作りました。

2012年5月19日京都での集いにて先生にこのコミュの事を報告して、押掛け公認してもらいましたうまい!


ここに辿り着いたみなさん!
これは運命的ご縁です。

管理人からみなさんに贈る最初の言葉は・・・

ご両親、兄弟、友達etc・・・
『自分が大切にしている人が余命半年の宣告を受けたら何をしてあげいですか?』
想いつくものは全て書き出して、優先順位を付けてください。
永遠の別れをしてから後悔するくらいなら、一つずつで良いので今から実行しましょう。


生きとし生けるものがこの世に生まれた瞬間に定められることがあります。
それは死ぬということです。

『死』は誰もが必ずやってくるのですから恐れる必要は無いんです。

その日がいつ来ても後悔しないように生きて行くことが大事なんです。
想い通りに行かないのが人生ですが、想ったことしか実現できないのも人生です。

今を大事に生きたい人は、この本を手に取ってください。

私は、6人家族、4人兄弟の末っ子として今世に登場しましたexclamation ×2
今は親父と下の姉ちゃんしかいません。
色々なお別れをした私は、この本に書かれている七割方の実体験をしました。

素晴らしい仲間達のおかげで、お袋は6日間かけて看取るという貴重な体験が出来ました。
人が笑顔で逝ける過程をずっと見れて、なぜそうなるのか不思議だったのですが、この本を出会えて全ての謎が解けました。

水晶風に言うと『目からウロコが2万枚は落ちました』

それ以外にも姉ちゃんのこと、兄貴のこと、そして今世の我が師匠のまぁちゃんのことで自分が考えていたことと同じ様なことが書かれていて感動のあまり、田舎に向かう中央線快速の中で目から汗をとめどもなくかいちゃいましたあせあせ

2012年5月19日

また、一つ私の記念日が増えました指でOK


スペードfacebookぴかぴか(新しい)こちらがメインになりますぴかぴか(新しい)
http://www.facebook.com/daiojoshitakeryairyonikakawaruna



※中村先生の公認もいただけたので、これからこのコミュを本格的に動かしていきます。
参加してくださるみなさんへのお願いを整理出来るまでは、トピック等は全て管理人限定にさせてもらっていますのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2012年4月4日

2060日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!